2月8日は UNIT45 をやりました。
今日は UNIT45 をやりました。

ところで、今日は近い系の単語、near と close の違いを調べてみました。
(この2つの単語は、どっちがどう違うんだい?と訊かれると困ってしまうので、この際なので、違いを知っておくことにしたのでした)

調べると、↓のページを発見しました。
するとどうやら、close の near は使い方に気をつけないといけないことがあるようです。





距離とかが近い
→  clase でも near でもOK

関係性が近い
→ close でないとだめ

と言うわけで、次からは間違えないよう頑張ろうと思います。ヽ(・ω・)ノ