今日は UNIT47 をやりました。

今日は初回時恒例の読み方がわからない英単語を調べました。


【briefly】
意味:手短に
読み方:ブリーフリー

これは見たまんまの読み方で楽勝でした。(^_^)v


【ambulance】
意味:救急車
読み方:エンビュランス

アンブランスとか言うのかと思ったら、エンビュランスだったでござるの巻。( ̄m ̄)
(am で エン読みは、英語が難しくなっている理由の一つです)


【postpone】
意味:延期する
読み方:ポスポン

ポストポンかと思ったら、ポスポンでした。( ´,_ゝ`)
(ポストのトが行方不明)
発音したらスッキリするのに、何で発音しないんでしょうね。( ´Д`)=3


【indenfinitely】
意味:無期限に
読み方:アンデフィニテェィ

インデンフィニテリーかと思ったら、アンデでした。
am と書いてエンも嫌ですが、in と書いて アンも嫌なんでございます。(´-ω-`)


【immediately】
意味:今すぐに
読み方:アミディアリ

i と書いて
何と言うかもう、読むとおりのスペルにして下さいとお願いしたくなるレベルです。ヾ(`Д´)ノ"


このUNITは、スペルのまま読むと地雷爆破系の新英単語が多かったです。(´・_・`)

サクッと覚えることが出来たら良いのですが、英単語記憶だけでも精一杯ですので、上手く行きますかどうか・・・。