今日は UNIT49 をクリアしました。

ところで、今日は completely(完全に)と absolutely(完全に)の違いを調べてみました。

両方とも、『 完全に 』と言う意味の英単語です。

使い分けとか意味の違いがわからないので、いつもオロ o(><o)(o><)o オロしてしまいますので、ここでしっかりと調べておくことにしました。

でもって、調べた結果ですが、ぶっちゃけて言うと、よくわかりませんでした!(`・ω・´)ゞ





でも、多分ですが、、、


全部揃っていて完全にすっかり
  → completely

絶対に(完全に)○○
とても(veryと一緒)
キッパリとお返事するときにも使用
  → absorutely


という感じになるのかなと。

absorutely にとてもと言う意味がある場合は、very的な意味のある単語を修飾するようなので、使い方は限定されるっぽいです。