今日は Track22 をクリアしました。(^.^

ところで、以前、セキュリティ云々の話を書きましたが、その件で、Norton safeweb でアカウント作成し、チェックしてみたわけです。

すると、審査後の結果が、もう何も問題点はなにもないはずなのに、まだ問題があるように表示されていましたので、ちょっと再審査請求を出してみることにしたのでした。


で、、、

その時に書いたのが英語のコメント文
何しか、そのサイト自体が全部英語で書かれてあって、日本語対応されてなかったですので、恐らく、日本語で再審査コメントを書いてもダメだろうなと。

そんなわけで、『レンタルサーバー会社と問い合わせたが、怪しげなファイルもコードも一切ないし、現在のところは脆弱性もない。再審査して欲しい。』と言う内容の英文を書いて送ったのでした。

するとその2日後、何と全部審査をやり直してもらえたようで、情報が更新されていたのでした。

kita_00

いやー
やってて良かった瞬間英作文。(^^ゞ

あ、でもこう言うのって普通は定期的に情報を更新するケースが多いんですよね。
なので、普通は時期が経てば自然とクリアされたりします。

今回は、セキュリティエラーが出るのが気味悪いので、できるだけ早く改善したかったのでこう言う形をとりましたが。( ´艸`)

なので、今回はたまたま。。。だった可能性もあるんですよね。
残念ながら。(´・_・`)

しかし、次のマカフィーのケースは、、、
これは絶対にその可能性はないのです。
と言うわけで、マカフィーさんについては、また今度書こうと思います。( ̄∀ ̄)