今日は Track 18 と 19 をクリアしました。(^.^

ところで、今日は何となくは理解しているけど、正確には理解できていない可能性のあるアップデートアップグレード違いについて調べてみました。

まずはアップデートから。
これは頻繁に目にします。
ソフトやOSの更新があると、アップデート云々言うのを目にします。

アップデートとアップグレードの違いは何ですか
アップデートとは不具合の修正、小さな機能向上の提供など、ソフトウェアの小規模な更新のことです。
同製品をプログラムファイルで書き換えていくというのが、アップデートの一般的な認識です。

そうそう、頻繁に目にする小さな更新
これこれ、これですこれ。( ´艸`)

じゃあ、アップグレードはと言うと。。。
アップグレードとはソフトウェアに大規模な改良が加えられることです。
アップデートのようにプログラムファイルでソフトウェアを書き換えるのではなく、別の製品として購入するのがアップグレードの一般的な認識です。

Windowsであれば、XPからVISTAに、7から8に。
8から10にって感じですね。
バージョンアップと同じ感じなんですかね? (´・д・`)

NTT西日本 | セキュリティ対策ツール | よくあるご質問

やっぱり普通は同意味で使われるっぽいです。(´・∀・`)
なので、アップグレードが使いにくかったら、語呂の良いバージョンアップでも良いかもですね。

pasokon_20