今日は Track 30 をやりました。(^.^
(まだクリアはできていません)

ところで、初代スラスラ瞬間英作文の最終章の後半に入ってからと言うもの、if ○○(間接疑問文)をほんとによく間違えます。(´・д・`)ゞ
例文を見たら、ついつい普通に書いちゃうんですよね。

例えば、Track30 の ⑩ のような

When her husband, who had worked in his room for two hours, came into the living room, she asked if he wanted her to make some coffee for him.
自分の部屋で2時間仕事をしていた夫が部屋に入ってきたとき、彼女はコーヒーを入れて欲しいかと訊いた。

この she asked if ~she asked that にしちゃうんですよね。(´・_・`)
で、、、これを毎回間違えると。。。(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

いやね、もう、ほんとにいい加減腹立ってくるんですよ。
もうわかってるところを毎回同じように間違えて、それで何度もやり直しとか、もう、いい加減勘弁してくれ~って感じで。。。(T^T)
naku_17
この if ○○系の間違いさえなければ、正解率がぐんと跳ね上がるのにって思うとなおさらそう思います。( ´Д`)=3