今日は Track12 をクリアしました。

今日は、次にやる英語教材の発表です。
次にやる英語教材、それは・・・
ddww_05
英単語フレーズ大特訓 (瞬時に出てくる会話する英単語フレーズ大特訓)です!ヾ(≧∀≦)ノ

色々考えた結果、こうなりました。



【英単語&英作文のトレーニングができる】
英作文と言うほどの長さではないんですが、文章の中に覚えるべき英単語がねりこまれていて、英作文しながら英単語の訓練をすることができます。

【文章の中で英単語を覚えることができる】
単語単品だと、私のような記憶力ゼロで、絶賛老化進行中の、脳タリンの天然中年女には厳しいです。(´-_-` )
なので、文章と一体で英単語を連想しながら覚える英語教材にする必要がありました。

【左ページに日本文、右ページに英文の配置】
左ページに日本文、右ページに英文の配置になっています。
これは瞬間英作文と一緒ですね。
これもこの教材にした主な理由の一つです。

一応、左ページに使用単語についてちょろりと書いてはあるんですが、紫色でパっと見で把握しずらいため、英作文のトレーニングにはそれほど支障はないかなと。(;´∀`)
覚えれるようになってきたら、紫色の単語なんて、見えても見なくなると思いますし。( ̄m ̄)

ちなみに、瞬間英作文の場合は、やり始め直後はウンウン唸りながら英訳するので、ヒントを見てしまうこともあるんですが、暗記状態で英訳し始めると、英文やヒントを隠さなくても日本文以外読まなくなるので、それほど問題じゃなかったりします。
(でも、さすがに1ページ内に英語と日本語がごっちゃになっていると暗記しづらくなりますし、英文を隠しづらくなりますので、やっぱり、左右で英語と日本語が分離されてるのは大事だとは思います)

【何気にCDも付いている】
CDが付いているので、リスニングを鍛えたい場合には便利かもです。
(私には関係ないですが。( ̄m ̄))

章は3章に分かれますので、実際に記憶力ゼロの私がこれをやる時は、一冊の英単語フレーズ大特訓を3分割してやるとよいかもです。
(全部通しでやると、多分、最初にやったことを綺麗さっぱり忘れるのを数十回繰り返してしまうと思うので。。。( ; ゚ェ゚))

と言うわけで、もうすぐスラスラも終わりますが、早くも次が楽しみです。( ´艸`)
(早く次のやりたいなー)
tukkomi_27