En道豆

カテゴリ:スラスラ瞬間英作文 中学1・2年 > 02回目

今回は Track 20 をクリアしました。(^.^ 今日で、2回目の 初代スラスラ瞬間英作文 の第二章の中1・中2レベルは終了です。 自分では、結構英作文ができるようになってきたなあとか思ってたんですが、まだまだわからないところが沢山あり、勉強の日々だったりします。 という…
>>続きを読む

今回は Track 19 をクリアしました。(^.^ 今日は、だいぶ前から疑問だった(じゃあ、なんでさっさと調べないのかと) most と almost の違いについて調べてみました。(^^ゞ とりあえず、まずは Webilio で。。。 すると、どうやら 『 ほとんどの 』 とか 『 たいていの 』 と…
>>続きを読む

今回は Track 17 をクリアしました。(^.^ ところで、今日はかねてからの疑問だった will と would の違いについて調べてみました。 すると、下記のページを発見しました。 http://www.eigo-nikki.com/article/13193984.html will と would の使い分け (★★★ 上級) どう…
>>続きを読む

今回は Track 15 をクリアしました。(^.^ ところで、今日は前々から疑問だった appear と turn up の違いについて調べてみました。 初代スラスラ瞬間英作文 では、どっちも 『 現れた 』 なんですよね。(´・_・`) そこで、例文をWebilio で調べてみたら、どうやら少し意味…
>>続きを読む

今回は Track 14 をクリアしました。(^.^ ところで、 スラスラ瞬間英作文 をやっていたら greet という英単語が出てきました。 使われ方は、『 greet ○○ 』 で 『 ○○に挨拶する 』 と言う意味になります。 これを見た時にふと思ったんですが、ひょっとすると、グリーティ…
>>続きを読む

今回は Track 12 をクリアしました。(^.^ ところで、 初代スラスラ瞬間英作文 では、大きな喜びという英訳が great joy になっていることを知りました。 最初は、big joy かなあとも思ったんですが、どうやら違っていたようで。。。(;´∀`) 一応、ググってみたりもしたん…
>>続きを読む