En道豆

カテゴリ:スラスラ瞬間英作文 中学1・2年 > 07回目

今回は Track 19 と 20 をクリアしました。(^.^ 今回で、7回目の 初代スラスラ瞬間英作文中1・中2レベルを終了しました。 まだまだわからないところとかうろ覚えのところがありますので、少なくともあと数回はやる必要があるのではないかと思います。 (とか言ってる時は、…
>>続きを読む

今回は Track 18 をクリアしました。(^.^ ところで、今回は 完了形の比較級について調べてみました。 完了形の比較級と言うのはこんな感じです。 ( スラスラ瞬間英作文 の例文)  He has been a little luckier than me 【I】. あいつは、(昔からずっと)いつも僕より、ち…
>>続きを読む

今回は Track 17 をクリアしました。(^.^ ところで、今回は以前からかなり疑問だった all と every の違いについて調べてみました。 どっちも全てとか全部と言う意味なので、使い分けする方法とかよくわかりませんでした。 じゃあ、今まではどうやって使い分けしていたのかと…
>>続きを読む

今回は Track 9 と 10 をクリアしました。(^.^ ところで今回は、to不定詞と動名詞の違いについて調べてみました。 初代スラスラ瞬間英作文 の中1・中2レベルでは、動名詞がやたらと使われてて、to不定詞はあまり使用されていない印象です。 でもひょっとしたら、動名詞の…
>>続きを読む

今回は Track 7 と 8 をクリアしました。(^.^ ところで、前々から思ってたんですが(ここのところこればっかりですね。( ノωノ))、 初代スラスラ瞬間英作文 の Track8 の ③の something は anything の方が良いような気がするんですが、どうなんでしょう? この他にも、初…
>>続きを読む

今回は Track 1 と 2 をクリアしました。(^.^ 今回から、 初代スラスラ瞬間英作文 の中1・中2レベルの7回目の開始です。 前回は、わからないところをかなり解決できましたので、今回はわからない点とかはかなり少なくなっているような気がします。 (間違えたり、忘れたりし…
>>続きを読む