En道豆

カテゴリ:スラスラ瞬間英作文 中学1・2年 > 09回目

今回は Track 15 と 16 をクリアしました。(^.^ 今回は、be sad と feel sad の違いについて調べてみました。 まずは、be sad です。 BE動詞+sad の組み合わせの典型的なやつです。 be sad 悲しがる, 掻き暮れる, 悲しむ, 哀しむ be sad の意味だけを見るとわかりにくいん…
>>続きを読む

今回は Track 19 と 20 をクリアしました。(^.^ 今回で、9回目の 初代スラスラ瞬間英作文 の中1・中2レベルが終了しました。 まだまだ、間違いがチラホラありますので、今の状態で中1・中2レベルをクリアするのはどうかなと思いますので、まだもうちょっと頑張ろうと思い…
>>続きを読む

今回は Track 11 と 12 をクリアしました。(^.^ ところで今回は、以前から頭の整理のできていなかった 『 ever 』 と 『 before 』 の違いについて整理しなおしてみようと思います。 で、早速両者の違いについて調べなおしていたんですが、すぐに下のページを発見しました。 …
>>続きを読む

今回は Track 17 と 18 をクリアしました。(^.^ ところで、(前にも調べたとは思うんですが)今日は still と yet の違いについて調べてみました。 何かこう、不安なんですよね、still と yet の使い分け。 頻繁に間違えてしまいますし。(´・_・`) で、再度調べなおしてみ…
>>続きを読む

今回は Track 9 と 10 をクリアしました。(^.^ ところで、いつも私は 瞬間英作文 を書く形で勉強しているのですが、この際、筆記体を使用して書いています。 で、その時いつも思うんですが、英語の筆記体(大文字)の F と T は書き辛いんですよね。 見分けもつきにくいです…
>>続きを読む

今回は Track 3 と 4 をクリアしました。(^.^ 今回は、以前からホンノリと疑問だった start と begin の違いについて調べてみることにしました。 今回の 初代スラスラ瞬間英作文 の中1・中2レベルでは、始まる・始める・始まった系の英単語のほとんどが、begin が使われてい…
>>続きを読む

今回は Track 1 と 2 をクリアしました。(^.^ 今回から、9回目の 初代スラスラ瞬間英作文 の中1・中2レベルの始まりです。 わからない点はだいぶと減ったような気がしますが、まだまだ間違いますし、後半の長文の長さが辛い(長い文に慣れてない)ので、もっと頑張らねばです…
>>続きを読む

今日は、TRACK 50 と 1 と 2 をやりましたよっと。 今回は17日で終了したですので、前回の22回と比べて早く終わりました。全 50 TRACKですので、半分の時間で終えると25日です。 三分の一の時間で終えると、約17日です。 と言うわけで、何だかどんどん早くなって参りまし…
>>続きを読む