En道豆

カテゴリ:スラスラ瞬間英作文 中学1・2年 > 12回目

今回は Track 19 と 20 をクリアしました。(^.^ 今回で、12回目の 初代スラスラ瞬間英作文 の中1・中2レベルを終了しました。(´∀` ) 今回は前回よりもさらにサクサクと終了できました。 なので、英作文の勉強とは関係ないことまで調べる余裕が出てきたと・・・。 でもま…
>>続きを読む

今回は Track 17 と 18 をクリアしました。(^.^ ところで、アーメン、素麺、冷やそうめんとはよく言いますが、恐らく、日本国内において、アーメンを知らない人は居ないと思います。 でも、「アーメンって何?」と問われると、「何だろう?(・・? 」 と思われる方が大半かと…
>>続きを読む

今回は Track 13 と 14 をクリアしました。(^.^ ところで、先日から次の英作文の練習本はどれにするかあれやこれや考えていたのですが、今回はその続きです。 以前、音読パッケージについて書いたのですが、改めて今見なおしてみると、『 何だかこれじゃない感 』 がしていま…
>>続きを読む

今回は Track 9 と 10 をクリアしました。(^.^ ところで、今回は瞬間英作文で極稀に見かける They say that ○○ が 『○○と言われている 』 と書くのは本当かどうかについて調べてみました。 この書き方、昔も見たような気がするんですが、その時はちゃんと調べずに丸暗記…
>>続きを読む

今回は Track 1 と 2 をクリアしました。(^.^ 今回から、12回目の 初代スラスラ瞬間英作文中1・中2レベルの開始です。 今回も引き続き、わからないところがあればできるだけ解決したり、間違い易いところを間違えないようにトレーニングしたりと、鈍亀状態で能力の向上具合が…
>>続きを読む

今日は、TRACK 49 と 50 をやりましたよっと。 今日はポツポツと忘れてしまっているものが目立ちました。 ちなみに、まだ分からないところがあるようですので、引き続き、第一章を続けたいと思います。 (果たして、第一章に分からないところがなくなる日は来るのでしょうか…
>>続きを読む