カテゴリ:スラスラ瞬間英作文 中学1・2年 > 15回目

今回は Track 20 と 15 をクリアしました。(^.^
今回は、15回目ののラストの Track 20 と やり直した方が良いと思った Track15 をやりました。
今回は、両方ともサクサクとクリアできました。

でもって、今回で15回目の 初代スラスラ瞬間英作文中1・中2レベルを終了しました。

続きを読む

今回は Track 19 をクリアしました。

今回は本当に調子悪かったです。(τωヽ)


昨日まで調子の悪い日が続いてたんですが、今回は特に調子悪かったです。

もう、何でなんでしょう、痴呆入っちゃってるんですかね。(:D)| ̄|_


そのようなわけで、ここに来て調子悪い状態が続き、かなり心が折れそうですが、めげずに引き続き頑張ろうと思います。(´-ω-`)

今回は Track 18 をクリアしました。(^.^


ところで、こないだ調子悪いと書きましたが、今回も引き続き調子悪いです。

しかも、こないだ間違えた時のように、またしても、もうすでに全部わかっている場所で間違えてしまいました。( ノωノ)


なまじ長めの例文の入ってる Track ですので、調子が悪いとそれがテキメンに現れてしまいます。

まだ、訓練が足りないのかもです。

(てにおはレベルにまで達してないとか?!)


と言うわけで、もしかしてまだ練習不足なのかなあとか思う、今日この頃なのでした。(;´_`)

今回は Track 16 と 17 をクリアしました。(^.^

今日書くことは特にありません。


今回は Track 15 をクリアしました。(^.^

今回は色々と間違えまくってしまいました。(;´_`)


ここに来て、何だか非常に調子悪いです。(´・_・`)

簡単なことを間違えまくってしまいました。


全部わかってることなのに間違えるのが一番こたえます。

(進歩とか勉強の後がわかりにくいですし。。。( ̄^ ̄;))


そのようなわけで、今日は調子悪かったですが、次は間違えないように頑張ろうと思います。

今回は Track 13 と 14 をクリアしました。(^.^

ところで、今回は以前から気になっていた 『 be more suprised than ○○ 』 について調べてみました。

続きを読む

今回は Track 11 と 12 をクリアしました。(^.^

今日書くことは特にありません。

今回は Track 9 と 10 をクリアしました。(^.^

ところで、外国のゲームで Fallout と言うタイトルのTVゲームが有るんですが、そのゲームタイトルの fallout とは何ぞや?と思ったので、ちょっと調べてみました。

fall outの意味・解説
fall out
《 【自動詞】+ 【副詞】》
(1) 外へ落ちる.
(2) 〔…と〕仲たがいする, けんかする 〔with〕.

他にも幾つかの意味はあったんですが、何かこう、ちょっと違う感じです。
あ、でもシェルターの内部から父親を追って飛び出して、外の世界をウロウロと言うので、外へ落ちるとか、仲違いするとか言うのはあるのかもですが・・・。

続きを読む

新年あけましておめでとうございます。(  ・ω・) _ _))

今年は、あれやこれやと新しいことにチャレンジしていきたいなあとか目論んでおります。
とりあえず、今年は英作文だけでなく単語をもっと覚えつつ、できれば少しずつ英語の記事なぞ書いていったりなど。。。(;´∀`)

続きを読む

今回は Track 5 と 6 をクリアしました。(^.^

ところで、前々からかなり疑問だったんですが、Track6 の ③ の例文、

Do you think that he has something to do tomorrow?
君は、明日彼にはすること(するためのなにか)があると思うかい?

この例文は、Do you think that he will have ・・・ でも良いのではないかと思うんですが、ほんとのところはどうなんでしょう?(;´∀`)

普通、Do you think that ~ のような文章の場合、『 時制の一致 』 になるようなのですが、時制の一致にならないケースもあるようなのです。


時制の一致とは

上のページに詳しく時制の一致の例外のことが書かれてありますので、詳しくはそちらを見ていただきたいのですが、先の例文の場合は、『 明日 』 のことを言ってますので、will でも良いのかなと・・・。

とりあえず、今は例文の通り英訳をしてますが、何となく腑に落ちないなあ・・・(;´_`) とか思っている今日この頃なのでした。(^^ゞ

↑このページのトップヘ