En道豆

カテゴリ:01 どんどん瞬間英作文 > 01回目 中1

今日は、TRACK 22 と 23 をやりましたよっと。 今日は、『一個(一冊・一本・一人)もない』と言う、There aren't any~の構文を覚えましたよ。 一個もないとか言うので、aren't とか any とかってのも変な感じがしますが、『一つもない感』を醸し出す英訳は、こう言う感じに…
>>続きを読む

今日は、TRACK 18 をやりましたよっと。 今日は、more than と over の違いをx調べてみました。 すると、両方とも意味は全く同じで、置き換えとかも出来るようでした。 more than も over も『X+1』と言う意味で使われるようです。 ○ 60歳超 × 60歳以上…
>>続きを読む

今日は、TRACK 17 をやりましたよっと。 今日は、ふと疑問に思った evening と night の違いを調べてみました。 《 evening 》 夕方・晩 《 night 》 夜・夜間 nightは、本当に夜の時しか使わないっぽいです。 でも、eveningの方は、夕方っぽいような夜が浅いようなニュアン…
>>続きを読む

今日は、TRACK 16 をやりましたよっと。 今日は、end と finish の違いを調べてみました。 自信はないですが、とりあえず、これで英訳を続けて行ってみようと思います。 + finish ○○が△△を終わらせる感じ+ end 全体が終わりになる感じ…
>>続きを読む

今日は、TRACK 14 と 15をやりましたよっと。 今日は、Which are your students, these children or those children?と言う英訳で間違えました。 と言うのも、私はこのように訳してしまったからです。 Which are your students, these one or those one? と言うわけで、なぜ…
>>続きを読む

今日は、TRACK 13 をやりましたよっと。 今日は、文頭に付けるPlease と、文末に付ける,入りの,please の違いについて調べてみました。 《 文頭に付ける Please 》 依頼(お願い)のニュアンス 《 文末に付ける ,please 》 丁寧な命令のニュアンス 今までは、依頼のニュアン…
>>続きを読む

今日は、TRACK 9 と 10 をやりましたよっと。 ご注意 a lot of fun と very fun については、新しく調べなおして書いた記事があります。 このページは間違いですので、新しい方の記事を御覧ください。┏○))ヘ a lot of fun と very fun の違い再び (a lot of fun と very …
>>続きを読む