カテゴリ:01 どんどん瞬間英作文 > 02回目 中1

今日は、TRACK 21 と 22 と 23 をやりましたよっと。
今日で2回目の中1レベルは終了です。
(前よりも少しだけ早くなったですかね (´・ω・`))

続きを読む

今日は、TRACK 14 をやりましたよっと。

今日は、in your famiry を間違えました。
と言うのも、例文には『あなたの家では・・・』と書かれてあったからです。

んでも、答えを見てもう一度日本語の例文『あなたの家では普通は誰が夕食を料理しますか?』を見直してみると、確かに、in your famiry が適切なように思いました。
(つか、もしかして これって引っ掛け問題ですの? (;´Д⊂))

今日は、TRACK 18 をやりましたよっと。

今日は、『How do I use ○○? (○○はどう使えばいいんですか?)』を学びました。
これは、海外旅行中に分からないものについて尋ねるときは便利だと思いますので、覚えておこうと思います。

特に、行った事のない場所で、食事をする時とかはこれが重宝するかもです。
(英語などを使わずとも、お食事前に、ガイドさんが全部食べ方を教えてくれそうな気もしなくはないですが・・・ (ノ∀`) )

今日は、TRACK 17 をやりましたよっと。
今日は、時間の英語 について調べてみました。

two forty-five
2時45分
これは普通に時間と時刻。

two to nine
2時45分
45分の針の位置は9なのでnineになるようです。

この他、quarterやharfを使って↓のような感じで表現することもあるようです。
(日本語でも3時半とか言うんですが、英語で言われるとちょっと混乱してしまうかもです)

quarter past ten
10時15分 分が先に来て時間が後。
quarterは4分の1なので15分。
30分の場合は、harfになります。

今日は、TRACK 15 と 16 をやりましたよっと。
今日は、one (重複した単語を置き換えるために使われる one )について調べてみましたよ。
と言うのも、dog が one で置き換えられていなかったからです。

でも、調べてみると、dog でも one に置き換えられるようでした。
それなのに、何故か one に置き換えることが出来ないのです。
そこで、もう一度例文を見直してみると・・・

続きを読む

今日は、TRACK 14 をやりましたよっと。
今日は、go fishing について調べてみました。
というのも、go fishing だけではなく、go to fish もOKなんじゃないかと思ったからです。

と言うわけで調べてみると、釣りとかキャンプとかしに逝くと言う時には、どうやら動名詞が使われて、go ○○ing となるようです。

つか、finish とかと同じ感じらしいです。
と言うわけで、次からは間違えないように気をつけようと思います。(´・ω・`)

今日は、TRACK 12と 13をやりましたよっと。

今日は、be from (○○出身です)について調べてみたですよ。
と言うのも、be from ではなく、came from なんじゃないの?って思ったからです。

すると、『○○出身です』って言うときには、やっぱり、be from を使うらしいです。
何でも、came from って言ってしまうと、○○から来たと言う意味になってしまうようで・・・
(意味的には came from も be from も似たように思えるんですが、came fromにしてしまうと、出身ではなく、来たと言うニュアンスが強くなりすぎるからですかね? (´・ω・`))

今日は、TRACK 11 をやりましたよっと。
今日は、loud と noisy の違いについて調べてみました。

loud
大きな音を出す・うるさい・やかましい

noizy
騒がしい・うるさい・やかましい

yahoo 辞書によると、loud は人の声がうるさい時に使い、noisy は、人がガヤガヤしてうるさいような時に使うんだそうな。

要するに、ウワーン!!(;´Д⊂) って言うのは loud で、( ´д)ガヤ(´д`)ガヤ(д` )ってのは noisy なのかもです。
(多分)

今日は、TRACK 9と10 をやりましたよっと。
今日は、ボチボチと間違えました。
と言うわけでサクッと終了はできませんでした。

一日3TRACKですと、少しでも間違えると進みが遅くなってしまいますね。
(でも、これ以上はノルマを増やせないんで、一日のTRACK数を増やしたりはしないですけど・・・ (´・ω・`))

今日は、TRACK 8 をやりましたよっと。
今日は、need について調べてみたですよ。

続きを読む

↑このページのトップヘ