En道豆

カテゴリ:01 どんどん瞬間英作文 > 02回目 中2

今日は、TRACK 34 をやりましたよっと。今日は中二レベルの2回目を終了しました。何だかんだ言って、ここまではまだ楽な方なんですよね。 書く量が少ないんで・・・ でも、中三レベルになったら一気に書く量が多くなるんで、今からちょっとプチウトゥな悪寒です。 ('A`)(もそ…
>>続きを読む

今日は、TRACK 32 と 33 をやりましたよっと。 今日は、that節の時制を大量に間違えましたよっと。 まだ頭で考えながらボチボチという感じで英作文をやってますので、ちょっと疲れていたり、ズボラしたいなあと言うスケベ心が発生しますと、すぐにこの辺りが間違え始めます。…
>>続きを読む

今日は、TRACK 31 をやりましたよっと。 今日は、何秒も何分も何時間も何日も何週間何ヶ月も何年もと言う時の書き方を学びましたよっと。 つか、for hours とか for weeks のように、for + 日時の単位(複数形)でOKだったんですね。 思いっきり悩んじゃって損しましたよ…
>>続きを読む

今日は、TRACK 28 をやりましたよっと。 今日は、○○夫妻 = Mr.○○ and Mrs.○○の英訳を・・・ ・・・正解しました。 (゚∀゚) ウヒッ と言うのも、Mr.&Mrs.スミス と言うブラピ&アンジェリーナ・ジョリーの映画のタイトルを思い出したからです。いやはや、映画と言うのも案…
>>続きを読む

今日は、TRACK 25 をやりましたよっと。 昨日は、 またしても、比較級のthan以降が than I can か than me か分からなくなってしまったので、再び調べていると自分の書いたページを見つけてしまいました。 (´・ω・`) ≫ than me か than I can か|2009年8月 4日 この物忘…
>>続きを読む

今日は、TRACK 24 をやりましたよっと。 どんどん瞬間英作文になってからは、文法ごとにページが分かれているので、1週するまでに英文法を忘れてしまっているケースがあります。 最上級の英文法のone of the ○○ △△ もその一つでした。 △△は複数形になるんですが、それ…
>>続きを読む

今日は、TRACK 21 と 22 をやりましたよっと。今日は、them all を間違えました。前の時も確か、them all は間違ってしまったわけですが、どうやらまた同じことを繰り返してしまったようで・・・ つか、前の時のタイトルが『them all が余裕な件について』と言うのか何とも痛…
>>続きを読む