En道豆

カテゴリ:01 どんどん瞬間英作文 > 02回目 中3

今日は、TRACK 12 をやりましたよっと。今日は、at the library と in the library について調べてみたですよ。 (基本的すぎることなんですが、しょっちゅう混乱するんですよねえ・・・ (´A` ;)) at the library 図書館(と言う場所)で(本を読む)と言う場合は …
>>続きを読む

今日は、TRACK 11 をやりましたよっと。 今日は、以前にも間違えたんですが、またしても break down のdown を書き忘れてしまったですよ。 前のスラスラの時からそうなんですが、一度間違えると、何度でも何度でも同じ間違いを繰り返してしまうので厄介です。( ´・ω・) やっぱり…
>>続きを読む

今日は、TRACK 10 をやりましたよっと。以前の日記でも書きましたが、やっぱり study と studying の違いが分かりにくいです。 瞬間英作文は一文ずつどんどん訳すことが利点なんですが、「勉強している」とか言う文の英訳の場合は、それが仇になってしまうかもです。 なぜな…
>>続きを読む

今日は、TRACK 8 と 9 をやりましたよっと。今日は、repair と fix (両方とも動詞の場合)の違いについて調べてみたですよっと。 と言うのも、修理するって言うのは、repair だと思ったからです。 repair (機械などの技術力を必要とするものを)修理する fix (ちょっとし…
>>続きを読む