En道豆

カテゴリ:01 どんどん瞬間英作文 > 03回目 中1

今日は、TRACK 23 をやりましたよっと。今日で、中一レベルの3回目を終了しました。 中一レベルの問題だと言うのに、まだまだ分からないところが多いです。     ∧__∧     (`・ω・´)  お主は まだまだ修行が足りんようじゃ    .ノ^ yヽ、    ヽ,,ノ==l ノ …
>>続きを読む

今日は、TRACK 21 と 22 をやりましたよっと。今日も予てから疑問だった cute と pretty の違いについて調べてみたですよ。 (前にも一度調べたんですが、やっぱり分からなくなってしまったので、再度調べなおしました。 (´・ω・`)) …
>>続きを読む

今日は、TRACK 20 をやりましたよっと。ところで、今日はかねてから疑問だった soon の位置について調べてみました。 と言うのも、soon は助動詞の後に置かれたり、文末に置かれたりするからです。 そこで、ちょっと調べてみると、どちらに置いても文章は通じるようです。 た…
>>続きを読む

今日は、TRACK 18 と 19 をやりましたよっと。 今日は、単位の複数について調べてみました。 時間 hours minutes seconds 長さ millimeters centimeters meters kilometers 重さ grams kilograms tons 長さは meters 以外にも inchesがあり、重さは grams 以外にも ponds …
>>続きを読む

今日は、TRACK 16 をやりましたよっと。 いつも思っているのですが、英語では熱いと暑いの区別がないんですね。(´・ω・`)ですので、気温が暑いのもコーヒーが熱いのも hot が使われていたりするわけです。 これ、最初はちょっと驚いたですよ。 warmが気温の暑いで、hotがコー…
>>続きを読む

今日は、TRACK 13 をやりましたよっと。 いつも忘れがちなんですが、今日も疑問文の答えのplay it とか cook it とかの it を付け忘れてしまいました。 こう言うのは、一度付け忘れるとなかなか直らないもので、困ったもんです。 (´・ω・`)…
>>続きを読む

今日は、TRACK 11 と 12をやりましたよっと。今日は可もなく不可もなくって言う感じです。 それにしても、この辺りはホントに楽チンです。 スラスラ瞬間英作文 の方は、簡単な英文と複雑な英文が混ぜ混ぜになってましたので、簡単すぎるとこと難しすぎるところが丁度良い塩梅…
>>続きを読む

今日は、TRACK 8 と 9 と 10 をやりましたよっと。 スラスラ瞬間英作文 を繰り返しやっていた頃(終わりごろ)は、サクッと終了も結構あったんですが、どんどん瞬間英作文になってからは、新しい英文や単語もチラホラ出てきましたので、なかなかサクッと終了できることも少な…
>>続きを読む