カテゴリ:01 どんどん瞬間英作文 > 03回目 中2

今日は、TRACK 34 と 35 をやりましたよっと。
今回で、3回目の中二レベルが終了しました。

途中、サクッと逝ったところもありましたが、まだまだ分からないところはたくさんあるようですので、多分4回目もやると思います。
スラスラ瞬間英作文 の方も山のように時間がかかりましたが、どんどん瞬間英作文 の方も膨大に時間がかかりそうな悪寒・・・ (´・ω・`))

今日は、TRACK 31 と 32 をやりましたよっと。

今日も for more than ○○ (○○以上) と for over ○○ (○○以上)について調べてみました。
前にも2回ほど調べたんですが、今回もやっぱりわからなかったということで・・・。

続きを読む

今日は、TRACK 30 をやりましたよっと。
今日は、never とbefore を一つの文で一緒に使う文について調べてみました。
すると、この言い回しは結構メジャーなのだと気が付きました。

と言うのも、never と before を使った文の意味が『今まで(これまで)一度も』と言う文だからです。
(I have never been to Africa before.  私は今まで一度もアフリカに行った事がない)

と言うわけで、次にこの例文が出てきたら、ちゃんと正解できるように頑張ろうと思います。
(次にこれをやるときには、忘れちゃってるかもしれないですが・・・ (´・ω・`))

今日は、TRACK 28 と 29 をやりましたよっと。
今日は、過去完了形の完了について調べてみたですよ

と言うのも、『彼女は財布をなくしてしまった』とか言うのは、もうすでに過去の事だと思ってましたので、これが現在完了形の完了だとすると、過去完了形とはなんぞや?と言う疑問がわいてきたからです。

と言うわけで、ちょいとばかり調べてみると、どうやら、過去のある時点での完了形(完了)の時に過去完了形の完了が使われるらすいです。

んでもって、そのときには、過去のある時点の話である事が分かりやすいように、過去のことだと説明している when 節とか before と一緒に書くんだそうな。
(日本語的に考えると、この辺りがまた分かりにくい悪寒・・・ (´・ω・`))

今日は、TRACK 26 と 27 をやりましたよっと。
今日も特に書くことは何もありません。

今日は、TRACK 23 と 24 と 25 をやりましたよっと。
今日はかなり久々にサクッと終了しました。
(前にサクッと終了したのは一体いつだったか・・・ (´-`).。oO(遠い目))

と言うわけで、今後もこの調子で頑張ろうと思います! (`・ω・´) シャキーン

今日は、TRACK 21 と 22をやりましたよっと。
昨日に気続き、今日も書くことは特にないです。

今日は、TRACK 20をやりましたよっと。
今日書くことは何もないです。

今日は、TRACK 18 と 19をやりましたよっと。
今日は drive a car について調べてみました。
こんな簡単なので何でこんなに悩むのかと言うぐらい、コヤツには悩まされてきました。

と言うのも、英訳された例文には、『 drive 』『 drive a car 』の2種類があるからです。
どうやら、a car をつける時とつけないときがあるようなのです。
んでもって、今日もまたこの件について調べてみたのですが、結局、どういった時に a car を略せるのかは分かりませんでした。(´・ω・`)

と言うわけで、今度また、何かの機会に調べてみようと思います。
(もしかして、次ぎ調べたら何かを発見できるかもしれんですし・・・)

今日は、TRACK 17をやりましたよっと。
以前、any(anything) と some(something) についての日記を書いたんですが、今回はそれの続報です。

something
もしかしたら、何かある?
(何か持ってる?)

anything
多分ないとはおもうけど、何かある?
(何か持ってる?)

これが前回書いたことなんですが、これ以外にも今回の例文を見て、『○○のための△△を持ってる?』と言う場合には、any が使われるのではないかと思ったですよ。
(ひょっとして・・・とか、持ってないかもしれないけど・・・って言う意味合いが含まれてるんですかね? (´・ω・`))

↑このページのトップヘ