カテゴリ:01 どんどん瞬間英作文 > 04回目 中1

今日は、TRACK 23(中一レベル) と 1(中二レベル) をやりましたよっと。
今日で、楽だった中一レベルが終了しまふ。

ホント、中一レベルの例文は簡単で楽でしたわん。 (´・ω・`)
と言うわけで、次からまた大変になるかとは思いますが、引き続き、頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 21 と 22 をやりましたよっと。
今日は、many と a lot of を復習しました。
つか、many と a lot of の違いって、いつも忘れちゃうんですよねえ。 (´・ω・`) コマッタモンダ-

many
可算名詞のみ(不加算名詞はmuch)
通常は否定文・疑問文のみ

a lot of
可算名詞も不加算名詞もOK
通常は肯定文に使う

今日は、TRACK 19 と 20 をやりましたよっと。
今日はfeet (長さの単位)の複数形を調べてみたんですが、その時にすごい事を発見してしまいました。

それは、feet には複数形はないということでした。
なぜなら、feet 自身が foot の複数形だったからです。

( ´,_ゝ`)プッ

と言うわけで、次からは feet について間違えないように頑張ろうと思います。(´・ω・`)

今日は、TRACK 18 をやりましたよっと。
今日は、end と finish の違いを復習してみました。

≫ end と finish の違い|2009年7月10日

あと、こう言うのもあるようです。
(こっちの説明の方がわかりやすいかもです。 (´・ω・`))

「end」と「finish」の使い方について -OKWave

日本語では、同じ終わる、終えるの意味を持つfinishi,endの違いがわからないでは?
感覚的(他動詞で説明します)なことですがあえて違いを対比するために説明をするとfinish は、あることを(最後まで)やり終える(やり遂げる)、単に終える、感じ

例: I finishied the work.  
   She finished the work (完成させた)
   He finishied eating a dinner

endは、他人もかなり関与している事を(何か途中でも)終わらす、終わらせる,
締めくくる, 終わりにしてしまうような感じ

例: the chairperson ended the meeting with her decision
   She ended her show by singing the song.
   We had got to end the party.

宴会をお開きにするのは、finish では無く endの感覚

今日は、TRACK 16 と 17 をやりましたよっと。
今日は書くことは特にないです。

今日は、TRACK 14 と 15 をやりましたよっと。
今日は、曜日の複数形について調べてみました。

例 : Sundays ←複数形

・ 毎週と言う意味がある
・ every ○○(曜日:単数形)で置き換えもできる

曜日の複数形にすると、毎週と言う意味が出るんだそうです。
んでもって、every ○○(曜日:単数形)とまったく同じ意味になるようです。
(だとすると、every sunday って書いたのは正解だったかな? (´・ω・`))

今日は、TRACK 11 と 12 と 13 をやりましたよっと。

前々から思っていたのですが、school の冠詞は付かない事が多いみたいです。
特に、『学校に行く』とか、そういう時は the が付かない事が多いように思います。
あと、放課後のような after school も冠詞が付かないです。

個人的には、school が 冠詞(the) が付かないのであれば、sea とか world も 冠詞(the)なしで良さそうな気もしないではないんですが・・・
(英語の原理原則は、今ひとつわけわかめですわん。 (´・ω・`))

今日は、TRACK 9 と 10 をやりましたよっと。
今日は、以前にも調べた like very much と like a lot の違いについて調べてみたですよ。
すると下のページを発見しました。

続きを読む

今日は、TRACK 7 と 8 をやりましたよっと。
いつも間違えてしまうんですが、今日もまた、いつも間違える問題を間違えてしまいました。 (´・ω・`)

それは、このクラスには何人の生徒がいますか?と言う問題なんですが、いつもこれを How many students are there in this class? にしてしまいます。
(正解は、How many students doed this class school have?)

つか、この答えは例文とは違いますが、これはこれで合ってないですか? (@ω@;)

※ this class have を this school have と間違えて書いてしまっておりました。
すいませんでした。 orz

今日は、TRACK 5 と 6 をやりましたよっと。
いつも混乱してるような感じなので、今日は、『主語を尋ねる疑問文の答え方』についてメモしようと思います。

続きを読む

↑このページのトップヘ