カテゴリ:01 どんどん瞬間英作文 > 04回目 中2

今日は、TRACK 34 (中二レベル) と 1 (中三レベル) をやりましたよっと。

今日もまた absent (欠席する) を間違えてしまいましたので、30回ほど書いて刷り込みしてみました。
でもまたきっと次も間違えると思いますので、次間違えたらまた同じように刷り込みして覚えなおそうと思います。
(この調子で1000回もやったら、さすがに私みたいなアフォでも覚えるでしょうし・・・ (´・ω・`))

今日は、TRACK 33 をやりましたよっと。
今日は、By whom について調べてみました。
(By whom か、Whom ~ by かがわからなかったので)

そしたら、こんなページを見つけました。
≫ whomの使い方について、またその問題

これを見ると、文法的には By whom は合ってるようですが、どうやらほとんど By whom は使われてないっぽいです。 (´・ω・`)

最初は、youtube の書き込みを英語で出来たらいいなあ程度に考えていたのですが、最近は、ブログやサイトを英語で出来たらいいなあとか考えておりますので、できれば、英語圏の方々が普段から使っている英語がいいんですよね・・・

実際には By whom は使わない方が無難だとだけ覚えておけばいいんでしょうか・・・。
(でもこうやって安易に覚えてしまうと、イザと言う時に咄嗟に By whom を使ってしまいそうな悪寒。(´・ω・`))

今日は、TRACK 31 と 32 をやりましたよっと。
今日は特に書くことはありません。 (´・ω・`)

今日は、TRACK 13 をやりましたよっと。

先日、By whom は日常的にはほとんど使われない文法だけの英語だと言うページを見つけましたので、関係代名詞の目的格の whom を調べてみたら、やはり同様のページがあり・・・

≫ 教えて!goo : 関係代名詞・目的格(中3レベル)

これによると、普通のネイティブのアメリカ人の方などは関係代名詞の目的格に whothat を使うっぽいです。
と言うわけで、どんどん瞬間英作文の答えにはthat か whom のどちらかを選択する感じになっていましたので、これからは that の方を使っていこうと思います。 (´・ω・`)

今日は、TRACK 30 をやりましたよっと。
今日はまたしても、 more than と over について調べてみたですよ。
でも、前に調べた以上のことは見つかりませんでした。

つか、ホントにどっちでも良いんでしょうか・・・。(´・ω・`)
≫ 前に書いた日記

今日は、TRACK 28 と 29 をやりましたよっと。
今日は書くことは特にありません。

今日は、TRACK 25 と 26 と 27 をやりましたよっと。
以前にも悩んでたんですが、やっぱり go home と get home の違いがよくわからないです。


分かりやすい go home と get home の違いについて書かれたページを発見した
(go home と get home の違いには新しい記事があります。)


go home   家に帰る
get home  帰宅する(家に到着する)

この二つ、両方とも家に帰ることには違いないですので、その差がわからないのです。
まだ、come home と go home の違いはわかるんです。

come home は、(自分のいる)家に帰ってくるという意味で、go home は(自分のいない)家に帰りに行くという意味です。
(間違えてたらスイマソン。(´・ω・`))

でも、get home は、帰宅する(家に到着する)と言う意味ですので、具体的な人や物の状態からその差を掴み辛いです。
と言うわけで、今回も今ひとつよくわからなかった go home と get home の違いなのでした。

今日は、TRACK 23 と 24 をやりましたよっと。
前からちょっと気になってたんですが、

These flowers are more beautiful than those. と言う例文の答えの
than those の後ろに flowers がありません。

これは何で省略されてるのか、そもそも省略されてflowers が書かれていないのかもわからなかったですので、ちょっと調べてみたんですが、やっぱりわからないままでした。 (´・ω・`) ドナイナットンネン

今日は、TRACK 20 と 21 と 22 をやりましたよっと。
今日はかなりひさしぶりにサクッと終了できました。
(一体、何日ぶりだろうw (ノ∀`) )

今日は、TRACK 18 と 19 をやりましたよっと。
今日も特に書くことは何もありません。

↑このページのトップヘ