カテゴリ:01 どんどん瞬間英作文 > 05回目 中1

今日は、TRACK 21 と 22 と 23 をやりましたよっと。

今日で中1レベルは終了しました。
今回は若干早く終了できたような気がしまふ。
と言うわけで、この勢いを保ったまま、次の中2レベルも頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 19 と 20 をやりましたよっと。
今日は書くことは特にありません。

今日は、TRACK 17 と 18 をやりましたよっと。
今日は書くことは特にありません。

今日は、TRACK 15 と 16 をやりましたよっと。

今日気がついたのですが、どれがとか、どっちが~?を尋ねる時に使うWhich の文章には2種類のタイプあるような感じでしたので、メモがてらに書き出してみることにしました。

Which △△ is ○○ ?
(どの△△が○○のですか?)

 →  □□ is.

Which is ○○, △△ or □□?
(○○はどっち? △△、それとも□□?)

 →  □□ is.
(○○の名詞が全部一緒だった場合、△△ or □□? や答えの □□ is も one で置き換えできる)

今日は、TRACK 14 をやりましたよっと。
今日はたくさん間違えたことを除けば、特に書くことは特にありません。
(何しか今日は、集中力がゼロな感じでした。 (´・ω・`))

今日は、TRACK 12 と 13 をやりましたよっと。
今日は書くことは特にありません。

今日は、TRACK 9 と 10 と 11 をやりましたよっと。

今日もサクッと終了できました。
今日もなかなか好調でした。
明日も引き続き頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 6 と 7 と 8 をやりましたよっと。

今日もサクッと終了できました。
このあたりは簡単ですし文章も少ないですので、かなり楽です。
(その代わり、後の方に大変なのが纏まってたりするわけですが・・・ (´・ω・`))

今日は、TRACK 3 と 4 と 5 をやりましたよっと。
今日は久々のサクッと終了でした。

中二レベル以降は急激に難しくなっていきますので、なかなか、サクッと終了できないんですよね・・・ (´・ω・`)
と言うわけで、多分この辺りまでだとは思いますが、今日は、久々のサクッと終了を楽しんだのでした。

今日は、TRACK 1 と 2 をやりましたよっと。

今日から5回目のどんどん瞬間英作文をやります。
(前のスラスラの時と違って、最初からある程度訳せていた反面、何だか進歩具合が少ないような気もしなくはないわけですが・・・ (´・ω・`))

と言うわけで、今回は前回よりも大前進できるよう、頑張ろうと思います。

↑このページのトップヘ