カテゴリ:01 どんどん瞬間英作文 > 06回目 中1

今日は、TRACK 22 と 23 をやりましたよっと。

今日で6回目の中1レベルが終了しました。
今回はちょっと簡単に感じました。

さすがに6回もやっていると、老化した天然脳でも少しずつは覚えていくようで・・・。^^;
というわけで、この調子で中2レベルも頑張っていこうと思います。

今日は、TRACK 20 と 21 をやりましたよっと。
今日書くことは特にありません。

ところで、昨日は大学入試センター試験の話を書いたですが、あれくらい難しい長文を読めると言うのに、どういう言うわけか日本人は英語が苦手だとか言われている不思議。
(最近の子はそうでもないのかな? (´・ω・`))

今日は、TRACK 17 と 18 と 19 をやりましたよっと。
今日はサクッと終了できました。

ところで先日、 大学入試センター試験 の英語を見てみたんですが、何だかすごく難しく感じました。
えらく長文ばっかりで・・・

わからない単語も多かったですし・・・
(今、大学入試センター試験を受験しても合格しないだろうなあ~ (´・ω・`))

今日は、TRACK 16 をやりましたよっと。
ところで、今日気が付いたのですが、at の付く時間と at の付かない時間がなんとなくわかったような気がします。
(間違ってるかもしれないですが・・・ ^^;)

at の付く時間     「○○時に」と言う場合
at の付かない時間  「今は○○時です」と言う場合

瞬間英作文の例題を見ると、○○時に行きますと言うような時は at を使い、今は○○時ですと言うような時は at が付かないような感じでした。
というわけで、この基準で at を付けたり付けなかったりして様子見してみようと思います。

今日は、TRACK 13 と 14 と 15 をやりましたよっと。
今日はサクッと終了できました。

ちなみに、瞬間英作文をするまで知らなかったんですが、スポーツの単数形って sports ではなく、sport だったんですね。
(知らなかったわあ~ (´A` ))

今日は、TRACK 11 と 12 をやりましたよっと。
今日書くことは特にありません。

スラスラ瞬間英作文 の時からそうだったのですが、繰り返しの回数が増えるにつれて、書くことがないとかサクッと終了が増えてきて、ちょっとつまらない日記になってきている悪寒がしまふ。(´・ω・`)
でも、このブログを書いている目的が毎日の勉強の記録ですので、毎日書かないと意味がないような気もしますし・・・ (´A` ;)

今日は、TRACK 8 と 9 と 10 をやりましたよっと。
今日はサクッと終了しました。
明日以降もこの調子で頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 6 と 7 をやりましたよっと。
今日書くことは特にありません。

それにしても・・・
もう6回目だって言うのに、こんなしょっぱなで間違えてるあたりが・・・ (´+ω+`)

今日は、TRACK 3 と 4 と 5 をやりましたよっと。
今日はサクッと終了できました。

この辺りは文が短いので書く量も少ないですし、簡単なので楽でいいです。
(勉強にはならないですが・・・ (´A` ;))

と言うわけで、引き続きこの調子で頑張ろうと思います。

↑このページのトップヘ