En道豆

カテゴリ:01 どんどん瞬間英作文 > 09回目 中2

今日は、TRACK 33 と 34 をやりましたよっと。 今日で、9回目の中2レベルが終了です。 一日あたりの勉強量が非常に少なくて進行具合もノロイですので、今ひとつ進歩したような感じではないですが、少なくとも今よりも交替しないくらいにはボチボチ頑張っていこうと思います。…
>>続きを読む

今日は、TRACK 31 と 32 をやりましたよっと。 今日はサクッと終了出来ました。 ところで、 瞬間英作文 について時々思うんですが、これを小学校や中学校の授業で取り入れたら、子供たちはかなり英語が話せるようになるんじゃないかと思うですよ。 でも、実際に自分が教師の…
>>続きを読む

今日は、TRACK 29 をやりましたよっと。今日も間違えたんですが、やっぱりtalk to と talk with の違いはわかりにくいです。 ネットで調べてみたら、 talk to    ○○に話しかける talk with  ○○と話す と言う感じではあるようなんですが。 でも、当の例文が、 7.  …
>>続きを読む

今日は、TRACK 27 と 28 をやりましたよっと。今日もまたサクッと終了できました。 このあたりはホントに楽でよいですね。(´ω` ) 明日以降もこの調子で頑張ろうと思います。 (もうそろそろ好調なTRACKを抜けますので、これ以降は、多少の暗雲が立ち込めておりますが・・…
>>続きを読む

今日は、TRACK 25 と 26 をやりましたよっと。 今日もまたまたサクッと終了できました。 このあたりは、比較級とか最上級とかのあたりの例文ですので、なかなか好調だったりします。こんなにも何度も 瞬間英作文 をやっていると、段々と好・不調のTRACK がはっきりしてくるっ…
>>続きを読む

今日は、TRACK 20 をやりましたよっと。 今日は、⑤ の It will be hotter today ~ の will を付け忘れてしまいました。 It から始まる英文になると言うのはわかったんですが、そこに全身神経が集中してしまい、will が抜け落ちてしまいました。 (天然系ってのは、こう言…
>>続きを読む

今日は、TRACK 19 をやりましたよっと。 今日はまたしても ⑩ の musical instrument を間違えました。 (今回は、musical を書き忘れました) 間違えるところはいつも大体似通っていて、一度間違えると、何度も何度も繰り返し間違えてしまうんで困ったものでふ。 (変な形で…
>>続きを読む