カテゴリ:01 どんどん瞬間英作文 > 09回目 中3

今日は、TRACK 21 と 22 をやりましたよっと。
今日で9回目の中3レベルが終了しました。

次でいよいよ10回目です。
前と同様に、中2レベルから始めます。
と言うわけで、10回目の どんどん瞬間英作文 も頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 20 をやりましたよっと。
いつも間違えがちなものに、look があります。
これ、at が付いたり付かなかったりして、間違えやすいんですよね。

Yahoo!辞書 - look を見ると、at が付く時は、『○○を見る』 と言う時にだけ使うみたいなんですが・・・
でも、yahoo 辞書の例文の・・・

look out (of) the window
窓の外を見る

と言うのも、『○○を見る』なのに、at がなかったり。
いやはや、look ってのは、ほんとにわかりにくいです。

今日は、TRACK 19 をやりましたよっと。

今日は、listen carefully to ~を間違えました。
(carefullyの位置を間違えました。(´・ω・`))

というわけで、次は間違えないように頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 8 をやりましたよっと。
前から疑問だったんですが、TRACK 19 の ② と ⑧ の『あの店』と『あの飛行機』と言うのが、『the store』 と 『the plane』 になってるのが謎でふ。

これは、もしかして誤植なんですかね・・・
それとも、the をあのとか言うんでしょうか。(´・ω・`)
一応、Google 御大で調べてみたんですが、結局わかりませんでした。

今日は、TRACK 17 をやりましたよっと。
今日は、It is light enough in this room to read a book. を間違えました。
(これ、いつも間違えやすいんですよねえ・・・ (´・ω・`))

今回は、It is ~ と言うのは覚えていたんですが、enough の位置は間違えてしまいました。
と言うわけで、次こそは間違えないように気をつけようと思います。

今日は、TRACK 12 と 13 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了しました。

瞬間英作文をだいぶと続けてきましたが、実は未だに、瞬間英作文のCDを聞いてません。^^;
完全に言い訳ではあるんですが、聞きたいなあとは思ってるんです。
でも、なかなか聞く機会がないと言うか・・・

( ´,_ゝ`) プッ

と言うわけで、どんどん瞬間英作文が終了する時に、CDを聞くかどうか、聞くのならどういうノルマで聞くのかとか、色々と考えてみようかなあと思います。
(忘れてなければ)

今日は、TRACK 13 と 14 をやりましたよっと。

今日は2連荘でサクッと終了できました。
この調子でこれからも頑張ろうと思います。
(こんなに短い日記なら、ツイッターでも十分な悪寒。 (´・ω・`))

今日は、TRACK 11 と 12 をやりましたよっと。
今日はサクッと終了できました。
次もこの調子で頑張りたいです。

今日は、TRACK 10 をやりましたよっと。

今日は、He had a cat which has a small tail.を間違えました。
これ、of which とか使って書いちゃうんですよねえ・・・

ページトップに『関係代名詞の主格』とか書いてあるのに。(´・ω・`)
と言うわけで、次こそは間違えないように頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 9 をやりましたよっと。
瞬間英作文をやり始めたころからずっと思ってたんですが、『勉強している』と言うのは、何時まで経っても間違えやすいです。
理由は以下の通り。

・ 『勉強している』のに現在形だったりすることがある
・ 『勉強している』の英単語が二つある(study learn)

とまあ、そんなこんなで、長らく 瞬間英作文 で勉強しておりますが、未だにこの study は間違い続けてます。
(大体の意味が理解できていて、だいたいの用法とか丸暗記できていたらそれでおKってことにしよかなあ。(´・ω・`))

↑このページのトップヘ