カテゴリ:01 どんどん瞬間英作文 > 10回目 中2

今日は、TRACK 34(中2) と 1(中3) をやりましたよっと。

今回で10回目の中2レベルが終了&中3レベルの開始です。
10回目でだいぶと丸暗記臭&惰性臭が漂って参りましたが、できるだけ新鮮な気持ちで頑張ろうと思います。 (´ω` ;)

今日は、TRACK 32 と 33 をやりましたよっと。
今日はサクッと終了できました。
明日も頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 31 をやりましたよっと。
今日は、普段間違えがちな(と言うか、今日間違えた)want と hope と wish を比較してみました。

want
~して欲しい

hope
~であればいいな(実現できそうな願望)

wish
~であればいいな(実現できなさそうな願望)

そういえば、I wish your merry Christmas とか言う歌がありましたが、これって何なんでしょうね。(´A` )

⇒ (実現できなさそうだけど)あなたの楽しいクリスマスであったらいいな
⇒ 楽しいクリスマスを

・・・。 ( ゚д゚ )

と言うか、楽しいクリスマスが実現できなさそうな願望(wish)って言うあたりが何だか妙に失礼な感じなんで、この場合、hope の方がよいような気がしてきました。^^;

今日は、TRACK 29 と 30 をやりましたよっと。
今日はサクッと終了できました。
明日以降もこの調子で頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 28 をやりましたよっと。
今日もまたまたサクッと終了できました。

今日は、have gone to ~ を間違えました。
こう言うのは、ボーッとしてると間違えてしまうんですよねえ。 (´・ω・`)
と言うわけで、ボーッと間違いを減らせるよう、キリキリ頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 26 と 27 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。
明日もこの調子で頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 24 と 25 をやりましたよっと。
今日もまたまたサクッと終了できました。
明日も頑張ろうと思います。( ´ω`)

今日は、TRACK 22 と 23 をやりましたよっと。
今日もまたサクッと終了できました。
明日もこの調子で頑張ろうと思います。^^

今日は、TRACK 12 と 13 をやりましたよっと。
今日は久々にサクッと終了できました。
次もこの調子で頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 19 をやりましたよっと。
今日は、Why is learning English important. を間違えました。
これ、今でも自然にスラスラ頭から出てこない状態です。

瞬間英作文をやっていて気が付いたのですが、日本語の例文を見て英作文が直感的にぱっと思いつくものと、頭の中でウンウン唸りながらひねり出すように正解を考えるのと2種類あるなと。

直感的にぱっと思いつくものは間違いとかも少ないんですが、頭の中でウンウン唸りながらひねり出すように正解を考えるのは、うろ覚えだったり正確でなかったりして、間違えることが多いです。

と言うわけで、瞬間英作文 をクリアできるときは、この頭の中でウンウン唸りながらひねり出すように正解を考えるのが減り、ほとんどが日本語の例文を見て英作文が直感的にぱっと思いつくものになりますので、まだ頭の中でウンウン唸りながらひねり出すように正解を考えるものがあるうちは、クリアは程遠いんだと思います。
(今やってる どんどん瞬間英作文 のクリアは、一体いつになるのだらう・・・)

↑このページのトップヘ