カテゴリ:01 どんどん瞬間英作文 > 10回目 中3

今日は、TRACK 21 と 1 をやりましたよっと。
今日は10回目の中3レベルを終了し、11回目の中2レベルを開始しました。

最初と比べてだいぶと間違いが減ったような気がしますし、分からないところもだいぶ減ったような気がしますが、やっぱり詰まるところは詰まってしまいますし、間違えやすいところもまだまだ沢山間違えますので、どんどんはもそっと頑張ろうと思います。
どんどん瞬間英作文 の方は20回以内にクリアできるかな? (´・ω・`))

今日は、TRACK 20 をやりましたよっと。
This is the place ~ (ここは~の場所です)を間違えました。

間違えやすいものは何度やっても間違えてしまうわけですが、これもその必要です。
何度やっても間違えてしまいます。
と言うわけで、次こそは間違えないように頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 19 をやりましたよっと。

今日もまた I will let you look at an interesting picture. をまた間違えました。
これホント間違えるんですよね、毎回毎回。(´A` ;)

これで間違えやすいのは、I will let you (君に~してやろう)と言うのと look at です。
I will let you は will を書き忘れ、look at は see と書いてしまう間違いをしてしまいます。
間違える時は、両方間違えるときもあれば片方だけ正解することもあります。

と言うわけで、もういい加減、次回こそはこれを正解することができるよう頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 18 をやりましたよっと。

今日もまた The students listened carefully to the teacher explain.のcarefully の位置を間違えました。
これ、よく間違えるんですよねえ。 (´A` )

to the teacher explain の後ろに carefullyをつけてしまったりして。
と言うわけで、次は間違えないように気をつけようと思います。

今日は、TRACK 17 をやりましたよっと。

今日は、以前から疑問だった few と a few の違いについて調べてみました。
すると、a few、a little、few、littleの違いを教えて下さいと言うページをみつけました。
それによると・・・

few
(数えられるものが) ほとんどない

a few
(数えられるものが) 少しある

・・・と言う感じらしいです。
ちなみに、little と a little も同じ感じなんだそうです。

little
(数えられないものが) ほとんどない

a little
(数えられないものが) 少しある

今日は、TRACK 15 と 16 をやりましたよっと。
今日はサクッと終了できました。
次も頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 14 をやりましたよっと。
今日は、What she saw there was surprising. をまた間違えてしまいました。

これ、ホントに間違えるんですよねえ、毎回毎回。 (´A` )
答えを見たら、ああそうそう、これこれって思うんですが、英文を書いている間は間違っていることに気が付かないという・・・。orz
と言うわけで、次は間違えないように頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 13 をやりましたよっと。
今日は、以前に調べた everybody の動詞を複数系で書いてしまいました。
(以前に調べたのに、すっかり忘れてしまってました。(´・ω・`))

≫ 【複数】 people と everyone の動詞について 【単数】

と言うわけで、次こそは間違えないようにがんばろうと思います。

今日は、TRACK 11 と 12 をやりましたよっと。
今日はサクッと終了できました。
この調子でこれからも頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 10 をやりましたよっと。
今日書くことは特にありません。 (´A` )

↑このページのトップヘ