カテゴリ:01 どんどん瞬間英作文 > 11回目 中2

今日は、TRACK 34 をやりましたよっと。
今回で11回目の中2レベルの終了です。

何だか同じところを間違えてて進歩してる感じがしないですが、少しずつでも記憶の積み重ねはできているようで、ちょっとずつ英訳しやすくなってきているように思います。
(気のせいかもしれないですが・・・。^^;)

と言うわけで、引き続き、次の中3レベルも頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 32 と 33 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。(´ω`)

ところで、 スラスラ瞬間英作文 の時もそうだったんですが、同じ瞬間英作文を延々とやり続けると、そのうち、瞬間英作文の英文を覚えてしまいます。
すると、終盤頃になると間違いが少なくなってきます。

そうなると、書くことが減ってしまいます。
でも、時々分からないところとか間違ってしまったところがポツリポツリと出てくるので、結局、クリアできずに退屈な作業が続いてしまいます。

というわけで、瞬間英作文の勉強日記なんかをつけると、終盤ごろは新たな発見の少ない退屈な日記になりやすくなります。
(あまりにも書くことがなかったりする日が続くと、数日ぶん、まとめて日記を書いたほうが良いかなと思ってみたり・・・ ^^;)

今日は、TRACK 10 と 11 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。(´ω`)

今日は、TRACK 30 と 31 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。(´ω`)

ところで、 瞬間英作文 は非常によい教材だと思います。
確かに日本語文を見ると、スラスラと英語が出やすくなったように思います。

でも、実際にこれが英語圏で利用出来るのかと言われると、正直自信がありません。^^;
というのも瞬間英作文はシャドーボクシングのようなものなんで、スパーリングしないと自分の英語力で使い物になるかどうかは確認できないからです。

と言うわけで、そのうち( スラスラ瞬間英作文 の第2章でも始めたら)こっそりとyoutube などの英語圏の方々もおられる場所でちょっとずつ英語でコメントを入れてみようかと思います。

今日は、TRACK 29 をやりましたよっと。

今日はまたしても同じところ(tried to bowling)を間違えました。
(これ、ちょっとでも気を抜いているとすぐに間違えるんですよねえ・・・('A`))

と言うわけで、次は間違えないように気をつけようと思います。

今日は、TRACK 27 と 28 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。(´ω`)

ところで、 瞬間英作文 をやっていると(英作文を書くと)、紙の消費量が増大します。
2TRACKで1枚(表裏に書くとして)の紙を消費します。
と言うわけで、最初はノートに書いていこうかなあと思ったのですが、結局、父の買った不要なざらばん紙でよかったなあと思います。

今、瞬間英作文を書いているのは、A4の紙を半分に切ったものを使っています。
これだと、2TRACKが丁度1ページになって便利かなと思い・・・

でも、スラスラ瞬間英作文の第2章以降・・・特に第三章になって長文を書かなくてはいけなくなったら、A4の紙をそのまま使わないとダメなんだろうなあと思います。

今日は、TRACK 26 をやりましたよっと。
ボーっとしてるせいか、今日は動詞とか色々と間違えてしまいました。
というわけで、次からはちゃんと集中して頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 24 と 25 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。(´ω`)

先日、シャーペンで 瞬間英作文 を書いていると書きましたが、実は一番書きやすいのは 万年筆 なんじゃないかと思っています。

でも今は使っていません。
というのも、が数年前に大量に(4000枚)購入してしまったざらばん紙を使っているからです。
普通の紙(共用紙とかコピー用紙)なら万年筆が最も滑りがよく手が疲れにくいのですが、ざらばん紙だと万年筆のペン先が引っかかるような感じがして非常に書きにくいです。

と言うわけで、今使用中のざらばん紙を早く使いきりたいです。
(あと500枚くらいで使い切れます。^^;)

今日は、TRACK 22 と 23 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。(´ω`)

ところで、私は 瞬間英作文シャーペンで書いてます。
昔はボールペンを使っていたのですが、シャーペンの方が書きやすいかなということで。。。

でも、シャーペンの芯が硬いとキーキー音がするので、実はシャーペンは苦手だったりします。^^;
と言うわけで、学生時代は筆圧が高くて硬い芯でシャーペンを使ってる人がそばにいると、いつも悶絶していました。

ちなみに、今はHBの芯を使っています。
うちの両親が仕事している時に使っていたシャーペンの芯(現在は使っていない)を使わせてもらっているんですが、シーシー音(キーキーとまではいかないですが)がしますので、早く2Bのシャーペンの芯が使いたいです。(´A` )

今日は、TRACK 21 をやりましたよっと。
今日書く事は特にありません。
(ケアレスミスをしてしまいましたので、サクッと終了はできませんでした。(´・ω・`))

↑このページのトップヘ