カテゴリ:01 どんどん瞬間英作文 > 11回目 中3

今日は、TRACK 22 をやりましたよっと。
今日で11回目の中3レベルが終了しました。
何だかんだ言いながら、ボチボチやっていてあっという間の11回目でした。

上達してるようなしてないような微妙な感じですが、(今回の回は特に・・・ ^^;)間違えずにスラスラと英訳できるように今後とも頑張ろうと思います。(´ω`)

今日は、TRACK 20 と 21 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。(´ω`)

瞬間英作文 ではわからない単語がほとんど出てきません。
それは、わからない単語がないように瞬間英作文が作られているからです。

でも、中学や高校の時はわからない単語だらけでした。
と言うわけで、単語を覚えるのをあれこれと頑張った記憶があります。

一つ目は、ひたすら書く方法。
数百個ほど、ペンだこをつくりながら単語を書きました。

二つ目は、単語帳に書いて覚える方法。
でもこれ、単語帳の作成がめんどくさかったです・・・。^^;

三つ目は、赤いペンで英文の単語を塗って、緑のプラスチック製のシートで隠して単語を覚える方法。
これ、今でもまだやってる人がいるかどうかはわかりませんが、私のやった3つの方法の中ではなかなか良い方法でした。

ちなみに、今は 任天堂のDS英単語を覚えるためのゲーム があるようです。
と言うわけで、今ではゲームで英単語を覚える時代になったようです。

今日は、TRACK 17 をやりましたよっと。
今日は、細かいところをちょこちょこと間違えました。

疲れていたので仕方ない感じではありましたが、今ひとつスッキリしない感じです。
でも、疲れていてもスラスラ英作ができるようになったら、本物の英語力がついたって感じかもです。(´A`)

今日は、TRACK 17 と 18 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。(´ω`)

先日は、 おかわり!どんどん瞬間英作文 を買うかどうかについて書きましたが、私がおかわり!瞬間英作文を買うかどうか悩んでいるのは、文法とかに抜けがあってほしくないからです。

それに、 スラスラ瞬間英作文  →  どんどん瞬間英作文 のときは色々と抜け落ちていた知らない知識がたくさんありましたので、やっぱり同じくらいのレベルの英作文の問題集があるのであれば、やっておくのに越したことはないような気もしますし。

と言うわけで、多分おかわり!どんどん瞬間英作文の方もやると思います。
(今のどんどん瞬間英作文を終わるのはもそっと先になりそうですが・・・。^^;)

今日は、TRACK 15 と 16 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。(´ω`)

瞬間英作文 を始めて、今で丁度2年半くらいになります。
最初に瞬間英作文を買ったときは、2冊まとめて買いました。

1冊目は スラスラ瞬間英作文 、2冊目は今やっている どんどん瞬間英作文 です。
でも、近年、どんどん瞬間英作文にニューバージョンが登場していることに気がつきました。
それが おかわり!どんどん瞬間英作文 です。

と言うわけで、今現在悩み中なのが、おかわり!どんどん瞬間英作文をやってからスラスラ瞬間英作文をやるべきかどうかです。
本を注文してから届くまではちょっと時間がかかると思いますので、おかわり!どんどん瞬間英作文をやる場合は早めに注文しようと思います。

今日は、TRACK 14 をやりましたよっと。

今日は現在完了形を現在形にしてしまいました。
現在完了形現在形で書いてしまう間違いは、以前からよくやっていた間違いです。

んでもって、気を抜いていると未だにこの間違いをしてしまいます。
どうやら、まだスラスラと正確な英訳ができる域には達していないようで・・・。
と言うわけで、次は間違えないように頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 12 と 13 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。(´ω`)

ところで、先日ふと思ったんですが、英会話スクールとかで英会話の勉強をする前に、瞬間英作文 でスラスラ英文が出るようにしておくと、最終的にコストとか時短ができるのかもです。
ただ、英会話のネイティブの先生に単語とか文法でわからないことを聞けるのであれば、英会話と併用したほうが便利なのかもです。

今日は、TRACK 11 をやりましたよっと。

今日もまたいつもの cat has a small tail ってのをtail is a small tail にしてしまったいました。
(これ、いつも間違えるんですよねえ・・・ ('A`))

それ以外は概ね好調でした。
次は間違えないように頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 10 をやりましたよっと。
今日ちょっと引っかかったのは、外国で生まれた生徒(were born abroad)です。

これは複数形になってるんですが、生まれてくるのは個別に一人ずつ生み出されるのに、複数形って言うのもなんとなく変だなと言うことが少々疑問でした。
こういうもんなんだと覚えてしまえばいいだけの話なんですが、なんとなく引っかかってしまった今日この頃だったのでした。(´A`)

今日は、TRACK 8 と 9 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。(´ω`)

ところで、いつも思うんですが、 瞬間英作文新しい単語が殆ど出てこないので、でいいです。(私みたいな物覚えの悪いのには特に・・・。orz)

英作文をやってる最中に英単語が出てこないと、それだけでイライラ倍増でやる気がダウンしてしまいますし、英作文の勉強に時間もかかるようになってしまいます。
と言うわけで、瞬間英作文の単語がやさしいと言うのは、非常にありがたかったりします。

でも、Yahooファイナンスの英語版なんかを覗いてみると、やっぱり知らない単語のオンパレードで、Google ツールバーのマウスオーバー辞書の助けが必要になります。
ですので、瞬間英作文を全部クリアしても瞬間英作文を終着点にせずに、単語の勉強とかもしていく必要があるんじゃないかと思います。

↑このページのトップヘ