カテゴリ:01 どんどん瞬間英作文 > 12回目 中2

今日は、TRACK 33 をやりましたよっと。

今日は時制を間違えました。
(現在完了形の完了形と間違えました)
何だか前にも間違えたような気がしますのでちょっと凹みますが、次こそは間違えないように頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 31 と 32 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。(´ω`)
この絶好調がいつまで続くかはわかりませんが、明日もこの調子で頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 10 と 11 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。(´ω`)
うーん、怪鳥ではなく快調です。

中2レベルはもうそろそろ終了するべきか悩みます。
でも、まだウロ覚えだったり不安定だったりするところもありますので、できればもそっと中2レベルをやったほうが良いように思うので、次も引き続き中2レベルをやろうかと思います。

今日は、TRACK 27 と 28 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。(´ω`)
何だか妙に調子が良いです。

現在で5連荘目です。
明日もこの調子で頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 25 と 26 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。(´ω`)
この調子で明日も頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 23 と 24 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。(´ω`)

もう、今年も11月になってしまいました。
光陰矢のごとし、Time flies like an arrow てなことわざがありますが、まさしくその通りのようで・・・。
(毎年、年の瀬に近づくと焦り出す罠。 ('A`))

今日は、TRACK 21 と 22 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。(´ω`)
月並みではありますが、明日もこの調子で頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 19 と 20 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。(´ω`)

英作文はなかなか楽しいです。
学生の頃の英語は、単語の丸暗記とか興味のない長文の和訳とかがありましたので、英語が好きではなかったですが、
今は、英作文が身近な存在になってきていますし、英語を書いてあれをしたいとかこれをしたいとか言う目標があるから楽しいのかもしれません。

今日は、TRACK 18 をやりましたよっと。

今日は、前にも調べた anything と somethig の違いについて調べなおしてみました。
すると、否定文では通常something はanything に変換と言うページを見つけました。
これによると、否定文だから肯定文だからと言うわけ方ではなく、そのイメージがあるかどうかと言うのも重要になるんだそうです。

ですので、範囲を限定せずに考えても言うことが何もなくて、まさに何も言っていないと言いたいときには、I didn't say anything.というでしょう。
ごく普通な表現です。

ですが、例えば、ある小さな男の子がいたとします。
いつもちょこちょこ、ちょこちょこ走り回っては、面白いことを言っていたとします。
みんなそのこのことを話題にするような時には、決まって「チビで、おっちょこちょいで、お調子もの」みたいに言っていたとします。

いつも決まったその子のイメージがあるのです。
そんなとき、「昨日、クラスの男の子の話になったけど、彼のことは何も言わなかった」という表現で、I didn't say something about him.と言ってしまうことはあるでしょう。

頭の中では、「チビで、おっちょこちょいで、お調子もの」というイメージができあがっているのでしょう。

今日は、TRACK 16 と 17 をやりましたよっと。
何だか機能は嵌り系のTRACKで鬱な感じでしたが、今日はサクッと終了できました。(´ω`)
明日もこの調子で頑張ろうと思います。

↑このページのトップヘ