カテゴリ:01 どんどん瞬間英作文 > 12回目 中3

今日は、中3レベルのTRACK 22 と 中2レベルの TRACK 1 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。(´ω`)

今日で12回目が終了しました。
もういつの間にか12回目なんですね。

スラスラ瞬間英作文 の第一章が終わった時は、

スラスラをやったんだから、きっと今回は前よりもうんと早く終わるだろう
This time will finish much faster than last time, because I did surasura.

・・・などと思ってたんですが、このままですと19回とまでは行かずとも、それに近いくらいまでは行ってしまいそうな悪寒です。 (´ω` ;) アウー

今日は、TRACK 20 と 21 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。(´ω`)

ところで、今日は おかわり!どんどん瞬間英作文 を注文してみました。
もうそろそろ、 どんどん瞬間英作文 も終りに近づいてきているような悪寒がしますので・・・。
(とか言いながら、実はここから先がものすごく長かったらどうしよう。。。(ノ∀`) )

今日は、TRACK 19 をやりましたよっと。
今日は、leave fromfrom必要かについて調べてみました。

すると、私と似たような疑問をお持ちの方は他にもおられたようで、@nifty教えて広場に同じような出ていました。
≫ leave と leave fromについて

どうやら、leave from の from は付けなくても意味は通じたりするらしいです。
ただ、出発地点について正確に示したいような時に使われやすいっぽいです。

今日は、TRACK 17 と 18 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。(´ω`)

今日ふと思ったんですが、 瞬間英作文 をゲームとして出たら学生や英語が必要な社会人を中心に売れるんではないかと思ったですよ。
ただ、入力キーボードでの入力がらくだと思いますので、PCゲームなどが無難なのかもです。

これなら、瞬間英作文のシリーズを全部揃えずとも、様々な出題方法を選択(各英文法ごとかランダムかなど)できますし、難易度設定なども出来るんではないかと。^^

ただ、単語の入力補助機能がある入力方式を利用していますと、(単語の最初の部分を入力すると、後ろの部分が自動で表示される機能)英作文の勉強にはなりにくいかもですが・・・。(^^;

今日は、TRACK 15 と 16 をやりましたよっと。
今日はサクッと終了できました。

今日は、前々から書こうと思っていたことを書きます。
その書こうと思ったこととは、URLのことです。

このサイト(http://cell.user-infomation.com/)は、私の運営しているサイトです。
この user-infomation.com と言うドメインを使って、他にも14個ほどサイト運営をしています。
でも、かなり後で気がついたんですが、これ、スペルがおかしいんですよね。
本来は、infomation は、information でなければならないのに、r が抜け落ちてしまっていると言う・・・。

「わざとやろ ( ´,_ゝ`)プ」とか言われそうですが、このドメインを取得した時は英作文の勉強などはしておらず、スペルがおかしいのに全く気がついていませんでした。(´・ω・`)

じゃあ、さっさと変更しろと言われそうですが、変更すると全ページリンク切れとか、せっかくついたハイパーリンクやサイトの重みがが切れてしまうので、結局、そのままになっております。

でもまあ今のところ、user-infomation.com のドメインでは主に日本語圏向けのサイトしか作っておりませんので、URLのスペルミスに気が付かれる可能性は低いのではないかと妄想しております。
(つか、そう思ってないとやっとれんと言うのもあるわけですが・・・。orz)

今日は、TRACK 14 をやりましたよっと。

今日やった TRACK 14 では、冠詞を間違えました。
このTRACKは文法は簡単なんですが、冠詞で間違えてしまうことが多いです。

This is a picture that he painted.
There aren't the pictures that I took.

特に、この二つは間違えやすいです。
というわけで、次からは間違えないように気をつけたいです。

今日は、TRACK 12 と 13 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。(´ω`)

何だか今は絶好調でサクッと終了しまくってますが、このあとがくっと落ちそうでちょっと怖いです。
と言うわけで、がくっと落ちても落ち込まないように引き続き頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 10 と 11 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。(´ω`)

ところで、昨日は自分の書いた英作文を採点する前に1~2分ほど見直すと、正解率をグンとUPできると書きましたが、英会話だとこの方法が使えないので、ちょっと大変かなと思います。
かと言って、頭の中でちゃんと考えてから喋るのだと、一々時間がかかって仕方ないですし・・・

と言うわけで、英会話する為には、ついついポロッと口をついて英語が出てしまうくらいまで、なんども反復練習が必要なのかなと思いました。

今日は、TRACK 8 と 9 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。(´ω`)

ところで最近、1TRACKぶんの英作文をし終わって採点をする前に、ほんの1~2分ほど自分の書いた英文を見なおしてみると、正解率がぐんとUPできることに気が付きました。
と言うわけで、明日もこの調子で頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 6 と 7 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。(´ω`)

最近は書くことがないです。
小ネタでも書こうと思うんですが、調度良い小ネタも思いつかず・・・
と言うわけで、明日もこの調子で頑張ろうと思います。

↑このページのトップヘ