カテゴリ:01 どんどん瞬間英作文 > 13回目 中2

今日は、TRACK 33 と 34 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

今日で13回目の中2レベルの終了です。
ほとんどサクサク終了できるんですが、部分的に詰まりやすいところとかさっさとできないところがあるので、これで仕舞いにするかどうかは悩ましいところだったりします。
というわけで、もしかするともう一度(14回目を)やってしまうかもです。

今日は、TRACK 31 と 32 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

何となくですが、中3レベルよりも中2レベルの方が嵌っているTRACKが多いように思います。
(特に大鬼門の TRACK 16 とか)

・・・ので、恐らくですが、中3レベルよりも中2レベルの方が終わるのは遅くなるかもです。

今日は、TRACK 29 と 30 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

ところで、今日はもし昔に(若い時期に)瞬間英作文をやっていたらということについて考えてみました。

1. 外国のサイトやブログやコミュニティサイトにコメントする
2. 英語サイトやブログなどを立ち上げる
3. 外国の友人を作る

もしってのはないですので、昔に瞬間英作文があってやっていたからと言って、必ずしもこうするとは限らないですが、今よりも違ったことをやっているような気はしなくもないです。
(少なくとも、英語サイトくらいは作ってたかもです)

今日は、TRACK 27 と 28 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

このところ、ちょっと悩んでるのが英語(筆記体)を書くときにペンを立てて書くべきか、寝かせて書くべきかと言うことです。
どうでも良いような感じではありますが、沢山英作文するのであれば、できるだけ手が疲れにくい方が良いかと思い・・・

ちなみに、ちょっと話は逸れますが、最近、筆記体を書かない(書けない)若い人らが増えてきてるんだそうな。
大量の英文を書くには筆記体の方がブロック体よりも遥かに楽だと思うんですが・・・
(もしかして、最近の若い子は、パソコンとか携帯が中心であんまり文字とか書かないのかな?)

今日は、TRACK 25 と 26 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

どんどん瞬間英作文 の方はサクッと終了できるようになってきましたが、何となく、 スラスラ瞬間英作文 の方を忘れてしまってる悪寒です。
(あまりにもキレイさっぱり忘れてしまっている自分を見るのが怖くてちゃんと確認したりしてないですが・・・。^^;)

今日は、TRACK 23 と 24 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

今年も終りに近づいてきましたが、ほんとによく続いてます。
でも、挫折とかはなかったですが、かなりノルマを減らしましたので、それでやっとかっと続けてられてるってのがあるのかもです。

でも、ノルマを減少しまくったせいで、もしかしてもしかすると、次の おかわり!どんどん瞬間英作文 りの時は一つもクリアできない日が出現しそうな悪寒ですが・・・。

今日は、TRACK 21 と 22 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

ところで、先日届いた おかわり!どんどん瞬間英作文 ですが、これを何時始めるかが問題だったりします。
もうすでに届いていますので、始めようと思えば今すぐにでも始められるわけですが・・・

o_00.jpg

結構サクサクとクリアできるようにはなってきましたが、完全に刷り込み完了できてるわけでもないですので、ちょっと早く買いすぎてしまったのかもです。(´・ω・`)

今日は、TRACK 19 と 20 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

そう言えば、書くのを忘れてましたが、先日、 おかわり!どんどん瞬間英作文 が届いてました。(´ω` )
メール便でしたので送料は無料な上に、郵便物みたいにポストへ投函されてました。

小額商品であればメール便がいいですね。
宅配の受け取りの煩わしさも無くて。^^

今日は、TRACK 17 と 18 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

私は、サイトを英語で書けることが最終目標ですので、さほど気にはしていなかったのですが、いつも漠然と不安に思うのが、私がやった英訳が英語圏の人々に通じるのかどうかです。

(゚Д゚ )ハァ? (あんた何言うてんの?)

みたいに思われるんじゃないかと。。。(´へ`)

というわけで、本当に英語が通じるかどうかを確認する場合は、youtube や ツイッターなどでコメントして英語圏の人々に自分の英文を見てもらうか、(上手く行けば、レスを返してもらえるかも。。。)英会話教室などに通って確認した方がよいのかもです。

今日は、TRACK 16 をやりましたよっと。

ところで、今日も TARCK 16 で嵌りました。
ここ、完全に鬼門です。

特に難しいことなんてない感じの英作文なのですが、時間の単語を置く場所でいつも嵌り込んでしまいます。
(よほどのことが無い限りは、全部文末に置いとけばよいということなら簡単なんですが・・・。(´へ`)ムー)

↑このページのトップヘ