カテゴリ:01 どんどん瞬間英作文 > 15回目 中2

今日は、TRACK 34(中二レベル) と 1(中三レベル) をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

今日で15回目の中2レベルが終了しました。
後半は特に、出来が悪かったです。
(ので、中2はもう一回やり直しです、多分。(^^;)

今日は、TRACK 33 をやりましたよっと。
今日は、known to ~ を間違えました。

これ、間違いやすいんですよね。(^^;
~に知られているって言うんで、ついつい to ではなく by にしてしまったりして。。。
と言うわけで、次は間違えないように気をつけようと思います。

今日は、TRACK 32 をやりましたよっと。

今日は、Who was this book written by? (この本は誰に書かれたのですか?) を間違えました。
何でこんなのを間違えたかと言うのを間違えてしまいました。(´・ω・`)
次は間違えないようにがんばろうと思います。

今日は、TRACK 30 と 31 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。
次もこの調子でがんばろうと思います。

今日は、TRACK 28 と 29 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

英語の勉強をしはじめてから、ずっと日記をつけ続けてるわけですが、日記をつけていると、過去に書いたことが記録できてよいですね。
うろ覚えで前に調べたことを忘れてしまったりした時とか、サイト内検索ですぐに見つかりますし・・・。

ただ、日記を書いて公開すると、場合によっては黒歴史の公開につながってしまうこともありますので、日記の公開は注意が必要かもです。
(しかも、黒歴史ほど後にならないと気が付かないという・・・。(´ω` ;))

私の場合、かなり手遅れ臭が漂っておりますので、今更ジタバタしたりはしませんが・・・。(^^;

今日は、TRACK 26 と 27 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。
次以降も、この調子で頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 24 と 25 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

ところで、もし今 TOEIC を受けたら、何点くらい取れるでしょう。
500点くらい取れてたら、かなり嬉しいかもです。
400点だと、ちと (´・ω・`) ですが・・・。
700点は単語とかもかなり覚えてないとダメっぽいようなので、多分、700点は無理かもです。

ちなみに、もし700点取れるようなことがあれば、かなり嬉しいです。^^
死ぬまでに是非取ってみたいものです。

今日は、TRACK 22 と 23 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

今の状態は、スラスラと出来るところと詰まりやすいところが極端に分かれてるような気がします。
出来るところもできないところも同じように満遍なくやるってのはやっぱり間違いなのかもです。(´・ω・`)
(次は作戦を変えたほうがよいかな?)

今日は、TRACK 20 と 21 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。
次もこの調子で頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 18 と 19 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

ところで、未だに anysome では悩んでます。
何となく感覚はつかめそうになっているんですが、まだ、スラスラと出てくるまでは行かず・・・。
つか、学生の頃は単純化して覚えていたけども、実は a lot ofmany の違いのように、否定・疑問文肯定文と言う使いわけの基準では割り切れないって言うのがチラホラあるような気がします。

つか、英語の授業でこの辺りまで踏み込んで教えると、これだけで数時間の英語の授業がつぶれてしまうと思うので、単純化して教えざるを得ないってのかもしれないですが・・・。

↑このページのトップヘ