En道豆

カテゴリ:02 おかわり!どんどん瞬間英作文 > 01 Part1(1回目)

今日は、TRACK 19 をやりましたよっと。今日でPart1の1回目が終了しました。 Part1 は TRACK 数が少ないので、繰り返し何度かガンガンやっていけば、クリアにはそんなに時間がかからないかもです。(とか言いながら、ガンガン時間がかかってしまうのがいつものパターン)…
>>続きを読む

今日は、TRACK 18 をやりましたよっと。今日は、on the phone について調べてみました。 と言うのも、『ボーフレンドと電話で話をしている』と言う例文でしたので、by phone ではないかと思ったからです。 (電車でとか、車でとかは、 by car とか by train とかですので、そ…
>>続きを読む

今日は、TRACK 17 をやりましたよっと。 今日は、grow up to~ と grow の違いについて調べてみました。すると、grow up to be a manの意味 - 英和辞典 Weblio辞書と言うページを見つけました。 これによると、『grow up to~』 は、『grow』 単体の成長すると言う意味からち…
>>続きを読む

今日は、TRACK 12 と 13 をやりましたよっと。 今日は久々にサクッと終了できました。 今日はたまたまサクッと終了できましたが、まだまだ知らないこととか覚え切れてないことがたくさんあるようなので、おかわり!どんどん瞬間英作文 が終了してももっとおかわりをした方が…
>>続きを読む

今日は、TRACK 8 と 8 をやりましたよっと。 今日はサクッと終了できました。 ところで、 おかわり!どんどん瞬間英作文 にもCDがついています。まだ聞いたことはありませんが、今度聞いてみたいと思います。 (前々から思ってたんですが、個人的には、CDが本から外しや…
>>続きを読む