En道豆

カテゴリ:02 おかわり!どんどん瞬間英作文 > 02 Part1(2回目)

今日は、TRACK 19(2回目)と1(3回目) をやりましたよっと。 今回で3回目ですが、思った以上にサクサクできてない感じです。 新しく覚えなくてはならないものも出てきていますし、普通のどんどん の時代から苦手なものもありますし。。。 と言うわけで、Part1 から長引いて…
>>続きを読む

今日は、TRACK 18 をやりましたよっと。 今日は、yard と garden の違いについて調べてみました。 すると、どうやら綺麗に手入れされているものは garden で、手入れされていない自然なものは yard を使うらしいです。 (例文だけを見ると、どちらを使うのか分かりにくいです…
>>続きを読む

今日は、TRACK 17 をやりましたよっと。 今日は、『日本でこの花を育てることができますか?』を間違えました。これ、主語が 『私 (I) 』 なんじゃないかと思ってしまうんですよねえ。。。(例文の答えはYou なんですが) 前の 『○○語では△△をどう言いますか?』 は、…
>>続きを読む

今日は、TRACK 14 をやりましたよっと。 おかわり!どんどん瞬間英作文 と 普通のどんどん瞬間英作文 にはいくつかの違いがありますが、その違いの一つが How tall の疑問文の『答え』です。 例えば、He is two meters. の場合だと、普通のどんどん瞬間英作文では文末に tall…
>>続きを読む

今日は、TRACK 13 をやりましたよっと。 今日は、How much does ○○ weigh? を間違えました。 これ、いつも How weigh ○○ と書いちゃうんですよねえ。。。(´・ω・`) だもんで、How weigh はダメなのか調べていたら、身長を聞く時は、How tall are you?体重…
>>続きを読む