カテゴリ:02 おかわり!どんどん瞬間英作文 > 03 Part1(3回目)

今日は、TRACK 18 と 19 をやりましたよっと。
今日で3回目の Part1 を終了しました。

自分で言うのもなんですが、少しずつではありますが、勉強できているような気がしないでもないです。
と言うわけで、4回目の Part1 も頑張ろうと思います。(´ω`)

ちなみに、今日は phone と telephone の違いについて調べてみたんですが、短縮されているかどうかだけで、まったく同じらしいです。

今日は、TRACK 17 をやりましたよっと。

今日は、ride と ride on の違いについて調べてみました。
すると、rideとride onの意味 | OKWave と言うページを見つけました。

これによると、rideバスを使って○○に行くイメージで、ride on は、バスに乗り込むイメージなんだそうな。
(get in、get on に引き続き、またしてもすっきりスッキリしました。(´ω`))

今日は、TRACK 15 と 16 をやりましたよっと。
今日はまたしてもサクッと終了できました。
この調子で明日も頑張ります。(´ω`)

今日は、TRACK 13 と 14 をやりましたよっと。
今日はサクッと終了できました。
明日も頑張ります。 (´ω`)

今日は、TRACK 12 をやりましたよっと。
今日は、しょうもないところでコチョコチョと間違えました。
次は気をつけようと思います。(´・ω・`)

今日は、TRACK 10 と 11 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。
明日も頑張ろうと思います。(´ω`)

今日は、TRACK 8 と 9 をやりましたよっと。
今日はサクッと終了できました。
明日もこの調子で頑張ろうと思います。(´ω`)

今日は、TRACK 7 をやりましたよっと。
今日は、Whose are these shoes? を間違えました。

と言うか、例文では 『これは誰の靴ですか?』 となっていますので、ついつい単数形にしてしまうと言うか・・・。(@_@;)
と言うわけで、次からは気をつけようと思います。

今日は、TRACK 6 をやりましたよっと。

今日は、get in と get on の違いについて調べてみました。
すると、inとonの違い | OKWave と言うページを見つけました。

これによると、get in は、運転手さんと一緒に車の中に入っているイメージで、get on は、バスなどの大きい乗り物に乗っかっているイメージなんだそうです。

あと、ついでに ride on についても調べてみました。
すると、ride on は馬とか自転車にまたがっているイメージなんだそうです。
(ride on と言えば、レイザーラモンHGを思い出してしまったり。。。)

今日は、TRACK 5 をやりましたよっと。

今日は、They are teacher at the school . を間違えました。
(at を in にしてしまいました)
次は間違えないように頑張ろうと思います。

↑このページのトップヘ