カテゴリ:02 おかわり!どんどん瞬間英作文 > 12 Part2(7回目)

今日は、TRACK 28 と 29 をやりましたよっと。
今日で Part2 は終了です。 ヽ(´∀` )/ ヤッター

という訳で、次から Part3 をって思ったんですが、ウロ覚えでちょっと不安だったところとかありましたので、おさらいがてらに、2日かけて残飯整理とかしようと思います。

今日は、TRACK 26 と 27 をやりましたよっと。

今日もサクッと終了できました。
残す所、後一回です。
明日も頑張るぞー (´ ` )ノ

今日は、TRACK 24 と 25 をやりましたよっと。

今日もさくっと終了できました。
上手く行けば、あと3回です。
という訳で、残り三回もこの調子で頑張ります。(^^

今日は、TRACK 22 と 23 をやりましたよっと。

だんだんキツくなってきました。(´ ` ;)
覚え間違いとか起こってそうで、内心ヒヤヒヤもんだったりしまふ。
明日以降もこの調子で頑張ります。

今日は、TRACK 20 と 21 をやりましたよっと。
今回の おかわり!どんどん瞬間英作文 は、前回の どんどん瞬間英作文 よりも早く終われそうな気がします。

と言うのも、前の時は When節が前になったり後ろになったりが分からなかったり、比較級の than の後ろ動詞が付く・付かないの区別の仕方が分からなかったりで、長らく混乱してましたが、今回はそこんところがスッキリしてますので(When 節はだいたい主節になってたり、than の後ろには動詞がつかなかったり)かなりやりやすかったです。

というわけで、明日以降もこの調子で頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 18 と 19 をやりましたよっと。

今日もサクッと終了できました。
徐々に難しくなってきていますが、この調子で頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 16 と 17 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。
この調子で明日も頑張ります。(^^

だんだんと、今回でのクリアが現実味を帯びてきたんで、年末のドキドキ感に近いような、ちょっとしたドキドキ感が出てきました。
(もうーいーくつねーるとー ねるねるねるねは~ねればねるほど~)

今日は、TRACK 14 と 15 をやりましたよっと。
今日もまたサクッと終了できました。

ところで、以前からちょっと不思議だったんですが、

Tom and Nancy decided to move to California.
トムとナンシーは、まもなくカリフォルニアに引っ越すことを決めた。

と言う例文なんですが、英文の例文の方にまもなく に当たる soon がないんですよね。。。
まもなくは一体どこにいっちゃったのか。(^^;
(書き忘れかな?)

今日は、TRACK 12 と 13 をやりましたよっと。

今日もサクサクっと終了できました。
明日もまた頑張ります。
(このあたりからまた厳しくなってくる悪寒)

今日は、TRACK 10 と 11 をやりましたよっと。

今日もサクッと終了です。
かなり調子いいです。
もう7回目の Part2 なので、だいぶと例文も覚えちゃってます。
(ただ単に丸暗記できてるだけかもですが・・・。(^^;)

↑このページのトップヘ