カテゴリ:02 おかわり!どんどん瞬間英作文 > 16 Part3(3回目)

今日は、TRACK 21 をやりましたよっと。
今日で3回目の Part3 終了です。
当然次も頑張ります。
(全然できてないので。。。><; )

ちなみに、今日もまた、

It was sunny day on the day when my son was born.
私の息子が生まれた日は晴れていた。

を間違えました。
一体、何度やったら覚えるのか。。。(´ ` ;)
しかも、最後なんで、Part3 の最後の最後の回にこれで最後に引っかかってやり直しとか、かなりゾッとする展開だったりします。

という訳で、これは他所の間違いやすいのに優先して覚えるよう、頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 19 と 20 をやりましたよっと。
本日もサクッと終了できました。
この調子で次回も頑張ります。^^

今日は、TRACK 17 と 18 をやりましたよっと。
今日は上手くサクッと終了できました。
次もこの調子でがんばろうと思います。(^^

今日は、TRACK 16 をやりましたよっと。

今日も、so~that 構文の that 節の動詞の後ろの it を付け忘れました。
(それも複数個)

この間違いも、最初から間違えやすかった間違いです。
it を書き忘れてても特に違和感とか感じないんで、ぼーっとしていると、同じ間違いを何度も繰り返してしまいます。(´・ω・`)
という訳で、この間違いにも気を付けつつ、it の書き忘れで違和感が生じるくらいまで頑張って訓練していこうと思います。

今日は、TRACK 14 と 15 をやりましたよっと。
今日はサクっと終了できました。

ところで、私が間違えやすいものに feel fall があります。
現在形とか三人称単数だと大丈夫なんですが・・・

≫ feel
feels    三人称単数
felt     過去形
felt     過去分詞
feeling   現在進行形

≫ fall
falls    三人称単数
fell    過去形
fallen   過去分詞
falling  現在進行形

過去形(felt と fell)が非常に混乱しやすいです。
どっちがどっちだったかなあとか、すごく悩みます。
( l 一つだったか ll 二つだったかで覚えると楽かな?)

今日は、TRACK 13 をやりましたよっと。

今日は、fall in love with を間違えました。
これ、fall in love to 的な感じで思い込んでおりまして。。。(^^;

fall なんで、木こりに切り取られる木が倒れる方向みたいに to がピッタリだよねとか、勝手に自己完結してしまい、ついつい to と書いてしまいます。
(瞬間英作文で勉強する前までは、
前置詞なしで fall in love you みたいに考えてたような気もしますが)

( ´,_ゝ`) プッ

こう言うのは一旦そう思い込んでしまうと、注意して切り替えて行かないとなかなか改善しないので困りものだったりします。
という訳で、次はできるだけ間違えないように気を付けようと思います。

今日は、TRACK 11 と 12 をやりましたよっと。
今日久々にサクッと終了できました。

Part3 になると、最初の方のTRACKでも息抜きにならない難しい問題だったりしますので、最初からサクッと終了が取りにくいなあと実感してます。
(毎回、Part1 からやり直しとかだと、Part1 が簡単なので実感しにくいんですが)

今日は、TRACK 10 をやりましたよっと。

今日はまたしても sung と sang を間違えました。
何か毎回この回はこれで間違ってるような気がします。( ´Д`) ハガー
という訳で、いい加減、さっさとこの間違いを無くしたいなあなどと思っている今日この頃だったりします。

今日は、TRACK 9 をやりましたよっと。
今日は、細かいところをコチョコチョと間違えました。

そんな難しい感じではなかったような気がするんですが、どうも集中力的なものが足りなかったようで。。。(^^;
という訳で、次は間違えないようにがんばろうと思います。

今日は、TRACK 8 をやりましたよっと。

瞬間英作文をやっていると、あれ?これはどっちだっけ?ってのがよくあります。
例えば、is still read みたいな感じのです。

これは、has been read ではないかなとか延々と悩んでしまうわけです。
(で、当たるも八卦でどっちか一方をエイッと書いてしまうと、それが間違っていると。。。orz)

○○年間△△に住んでいるとか言うのは、have lived in △△ for ○○ とかわかりやすいんですが、それ以外のがわかりにくくて (´・ω・`) だったりします。

↑このページのトップヘ