カテゴリ:02 おかわり!どんどん瞬間英作文 > 21 Extra Part

今日は、TRACK 1 と 2 をやりましたよっと。
今日もさくっと終了できました。

という訳でってわけでもないんですが、今日で Extra Stage は終了することにしました。(^^;
物覚えの悪すぎる私にしては、終わるのが早すぎるんじゃないかと思わなくも無いですが、でもまあ今後、Part1 から Part3 まで通しでやりますので、そん時に本腰を入れてやればいいかなってことで。。。

 ( ゚д゚ )

という訳で、若干 『こんなんでええの?』 的な臭いは漂っておりますが、これにて、 どんどん瞬間英作文 の各レベル毎のクリアは終了です。

今後は、Part1 から Extra Part まで通しでクリアしていきたいと思います。
(多分、最初の方は恐ろしいほど忘却しまくってるとは思いますが。。。(ノ∀`) )

今日は、TRACK 1 と 2 をやりましたよっと。
今日はサクっと終了できました。

Extra Part をやり始めてから今日で5日目なので、流石に徐々に慣れてきた感じです。
という訳で、次も頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 2 をやりましたよっと。
今日は、過去完了形に変化し忘れたのが2箇所発生し、クリアできませんでした。
ところで、今日気になったのが以下の例文です。

If I hadn't taken a lie, My father wouldn't have gotten angry.
もしあの時私が嘘をつかなかったら、父は怒らなかっただろう。

この例文の中の 『あの時』 なんですが、最初は、a lie の後ろに then なんて付けてたんですが、英語のほうの例文を見るとなんにもついていないような雰囲気。。。(^^;
(もしかして、『あの時』は省略できるのかな?)

今日は、TRACK1 と 2 をやりましたよっと。
今日は、オタオタしつつもサクッと終了できました。

次もこの調子で。。。って多分無理かとは思いますが、できるだけサクサクいけるよう、頑張ろうと思います。

今日はクリアはありません。(><;
今日は仮定法過去完了をやりました。

仮定法も過去完了も全部知ってますので、本当はそんなに難しくないはずなんですが、何か妙に難しく感じてしまう不思議。
(would have とか could have が使われていることが、難しく感じさせている原因かもとか思ってみたり。。。)

今日は、TRACK1 をやりましたよっと。
今日はとりあえず、仮定法過去の方はクリアできました。
(何だか今だによくわかってないですが。。。(^^;)

と言うか、仮定法はトコロテン方式(上の時制に押されて時制がずれていく)なのが悩む原因のような気がします。

仮定法現在 → 未来のことについて語る
仮定法過去 → 現在のことについて語る
仮定法過去完了 → 過去のことについて語る 

こう言うトコロテン的なのは、慣れるまではオタオタが続くかと思いますので、頑張って乗り切りたい(早く慣れたい)です。

今日はクリアなしです。(><;

仮定法過去が非常に難しいです。
予め、Part3 終了間際に仮定法過去と仮定法過去完了については読んでましたので、そこそこ理解したつもりだったんですが。。。

おかわり!どんどん瞬間英作文 の例文は新しい例文だったのですが、前に勉強していた どんどん瞬間英作文 などで勉強してきただけあって最初から大体理解できる状態だったので、ある程度、精神的な余裕みたいなものがあったんですが、この Extra Part はその余裕みたいのがなくていきなりアウアウ状態でした。(^^;

という訳で、いきなりドボン状態ですが、何とかクリアできるよう、頑張ろうと思います。

↑このページのトップヘ