En道豆

カテゴリ:02 おかわり!どんどん瞬間英作文 > 23 復習・Part2(1回目)

今日は TRACK 29 をやりましたよっと。 今日で復習の Part2 (1回目)は終了しました。 それにしても、以前、Part2 をやった時にさんざっぱな調べたり繰り返し勉強したりしたのに、まだ忘れていたりわからない所が出る辺りが何と言うかもう、私の勉強の中途半端さがよく現れ…
>>続きを読む

今日は、TRACK 27 と 28 をやりましたよっと。 ところで、公用語の件について先日書いたんですが、公用語が国語(母国語)以外の国と言うのは意外と多いようでして、『国語(母国語) = 公用語』 と言う国は意外と恵まれているのかもです。 ただし、その国にじっとして暮ら…
>>続きを読む

今日は、TRACK 25 と 26 をやりましたよっと。 今日はサクッと終了できました。(^^ ところで、今日は以前からちょっと疑問だったreceive と return の違いについて調べてみました。 receive 受け取る・受け入れる など return  帰る・戻す・返す など(参考 : receive…
>>続きを読む

今日は、TRACK 23 と 24 をやりましたよっと。 ところで、以前、英語が通じやすいアジアの国々について書いたのですが、その中で(英語が公用語)と書いた国がありました。 例えばシンガポールとかフィリピンです。 公用語とは、公の場所で使用できる言語のことです。 日本で…
>>続きを読む

今日は、TRACK 22 をやりましたよっと。 今日は、She was the most beautiful of all the women in the town. を間違えました。 これ、たしか以前にも間違えたんですよねえ。(´・ω・`) (間違えたことだけは、ちゃんと覚えているという。。。(ノ∀`) ) という訳で、次は間違…
>>続きを読む

今日は、TRACK 20 と 21 をやりましたよっと。 今日もさくっと終了できました。 この調子でドンドン頑張っていこうと思います。(^^ ところで、アジアの中にも英語の堪能な方が多い国があります。特に、シンガポール(英語が公用語)は英語の堪能な方が多いようで、英語が…
>>続きを読む

今日は、TRACK 17 をやりましたよっと。 ところで、今さらこんなことを言うのも何なんですが、例文の 『お話をするのが得意ですか?』 って言うのが、いつも 『トークショーみたいな感じで(誰かと)お話をするのが得意ですか?』 っていうふうに思えてしょうがないです。…
>>続きを読む

今日は、TRACK 16 をやりましたよっと。 今日は take an airplane をまた間違えました。英語の場合は、乗るは乗るでも 『乗るもの』 によって動詞が変わるので覚えるのがめんどくさいです。 と言うか、記憶力の乏しい私のような人間にはなかなか厳しかったりします。それで…
>>続きを読む