カテゴリ:02 おかわり!どんどん瞬間英作文 > 26 復習・Part2(2回目)

今日は、TRACK 29 をやりましたよっと。
今日で2回目の Part2 が終了しました。

覚えているものもあるんですが忘れてしまっているものもあり、うろ覚えでどうだったかと悩むものもあり、当たるも八卦当たらぬも八卦状態のものもありで。。。

今ひとつすっきりしない状態が続いてます。
というわけで、時々、次にやる 瞬間英作文の本 について考えたりすることもあるんですが、何だか今の おかわり!どんどん瞬間英作文 が終わらなさそうな気がしてきた今日この頃だったりします。(^^;

今日は、TRACK 28 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

今日は、hit の過去完了形を間違えました。
と言うか、自分で書いててこんなことを言うのも何なんですが、よくよく考えてみると(よくよく考えなくても) hitedって・・・ orz
readed とか言うのと同じで変ですよね。。。 (:D)| ̄|_

それにしても、現在形と過去形と過去完了形が変化するものと変化しないものがあるのって、覚えるのが面倒ですね。
どうせなら、全部変化なしか、全部同じ変化をしてくれればいいのにって思います。(^^;
(今の時代に英語を作りなおすとしたら、全部同じにするのかも)

今日は、TRACK 26 と 27 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

色々とあってなかなか勉強時間やブログの更新時間がとれなかったりしますが、
明日以降もこの調子で頑張ろうと思います。(^◇^ )

今日は、TRACK 24 と 25 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

ところで、今私はGoogle 日本語入力を使用しているのですが、(Microsoft IME ではなく)これはかなり無敵な日本語入力かもです。

有名人の名前とか、歴史的な偉人などの漢字変換もよく対応していますし、(簡単な単語であれば)英単語や、英語の社名なんかも変換できたりします。

例えば、プラン。
『ぷらん』と入力すれば、『plan』が選択できます。
(カタカナのプランとか大文字のPLANとかも選べます)

あと、『ぷれーん』と入力すれば『plane』が選べますし、『Microsoft』などのめんどくさい社名も、『まいくろそふと』で変換できます。
という訳で、普通のMicrosoft IMEなどを使っておられる方がGoogle翻訳を使用すれば、文書作成などの作業の効率をUPさせることが出来るかもです。(^^

今日は、TRACK 22 と 23 をやりましたよっと。
今日もサクサクッと終了できました。
明日以降もサクサクできるよう頑張ります。(^◇^)

今日は、TRACK 20 と 21 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。
明日もこの調子で頑張ります。

今日は、TRACK 18 と 19 をやりましたよっと。
今日はサクッと終了できました。

書くことは少ないので (´・ω・`) ですが、気分は上々です。(^^
という訳で、この調子で明日以降もがんばろうと思います。

今日は、TRACK 17 をやりましたよっと。
今日は、How about ~ ing? (○○するのはどうですか?)をまた間違えてしまいました。

How ~ing じゃダメなんでしょうか?
てなわけで、ちょっと調べてみたら、Speak English (感想の聞き方について):マリリンの英語教室♪ と言うページを見つけました。

このページを見ると、どのような場合にHow about ~ を使うと良いのかについて書かれてあり、大変参考になりました。(^^
(と言うか、いきなり How about はダメだったのねって言う。。。(^m^ )

今日は、TRACK 15 と 16 をやりましたよっと。
今日もさくっと終了できました。

この調子で明日以降もドンドン頑張っていこうと思います。(^^
(がんばるぞー (^◇^))

今日は、TRACK 13 と 14 をやりましたよっと。
今日もさくっと終了できました。

ところで、先程思い出したのですが、そういえば私、Extra Partやり忘れちゃってるような気がします。
気がするんでなく、完全に忘れちゃってます!(><;
でももう、Part2 の2回目ですので、どうしたもんかな思うわけですが。。。(^^;

そんなわけで、前回(1回目)は Extra Part を抜かしてしまいましたが、次はちゃんとやりたいと思います。
(とか言いつつ、また忘れちゃったりして。。。 (ノ∀`))

↑このページのトップヘ