カテゴリ:02 おかわり!どんどん瞬間英作文 > 27 復習・Part3(2回目)

今日は、TRACK 21 をやりましたよっと。
今日もまた、

It was sunny on the day when my son was born.
(私の息子が生まれた日は晴れていた)

を間違えました。

この例文の on the day on 、(間違えたことの言い訳をするつもり満々で申し訳ないのですが)これがいつも要るのかなあと疑問でならないです。(^^;

The day when my son was born was sunny.
これじゃダメな感じですか??? (?ω? ;)

もしかして、文章内に sunny が入ってるから(お天気についての文章なので)、It was sunny ~ にしなくてはならなくて、そのせいでああ言う文章になっちゃってるんでしょうか。。。

ちなみに、今日で Part3 の2回目が終了してしまいました。(^^;
というわけで、明日から Extra part の始まりです。
(頑張るぞ━━ヾ(・∀・ )ノ゙)

今日は、TRACK 20 をやりましたよっと。

Let's go to a place where we can have good coffee. を
今日もまた間違えました。

この a place 、英作文してる時になかなか出てこないんですよねえ。 (´ ` ;)
だから、答え合わせをしてる際に、だ・か・ら a place なんだってーー (` ´ #)(何度間違えたら覚えるの???)って自分自身に切れそうになります。 '`,、('∀`) '`,、

というわけで、もういい加減覚えたいなあと思う
今日この頃なのでした。

今日は、TRACK 18 と 19 をやりましたよっと。

今日は久々にさくっと終了できました。
この先もこの調子で頑張ろうと思います。
(でっきるーかな でっきるーかな でっきるーーーかーなーー (゚ε゚) )

今日は、TRACK 17 をやりましたよっと。
今日は、cross と across の違いについて調べてみましたよっと。

ちなみに、私は両方共動詞なんだと思ってたんですが、across の方は前置詞だったようで。。。(^^;
(参考:英語でacrossとcrossの違いを教えてください。)

《 cross 》
動詞
横切る・渡るなど

《 across 》
前置詞
横切る・かかる

というか、これを見るだにどっちがどうだったかを、早速明日にでも忘れてしまいそうな悪寒がプンプン漂っているんですが。
(もうちょっと両方の単語に区別をつけて欲しいなあとか思ってみたり。。。(^^;)

今日は、TRACK 16 をやりましたよっと。

The food at the restaurant ~をまた間違えました。
これもよく間違える英作文の一つです。

間違えたらいつも「あーあ、またこれかー (; ´Д`)」てな感じの気分になります。
物覚えが悪いってのは、なかなか辛いものがあります。
(頭がいい人は、こういうのもサクッと一発で覚えるんだろうなあ)

今日は、TRACK 15 をやりましたよっと。

今日は、細かいところでチョコチョコ間違えました。
(文法とかはちゃんと合ってたんですが・・・。(^^;)

穴埋め問題だと、文法のコアの部分だけ覚えてれば良いですので、穴埋め問題の方が英作文よりも楽なんだろうなって思います。

穴埋め問題ばっかりやっていると、それ以外の英作文に必要なものを習得できないので、英会話やら英作文をする時に
かなり困っちゃうような気はしますが。。。

今日は、TRACK 14 をやりましたよっと。

今日は

She wasn't listening to what I was saying.
(彼女は僕の言うことを聞いていなかった)

っというのを間違えました。

wasn't listening と was saying は進行形なんですが、これをよく過去形にしてしまいます。
(しかも、ぼんやり英訳していると頻繁に間違えます)

というわけで、次からは間違えないようがんばろうと思います。
(次まで覚えてたらですが・・・。(^^ ; )

今日は、TRACK 13 をやりましたよっと。

今日は文法は大丈夫だったんですが、その他のところで色々とミスしてしまいました。
というわけで、次はミスしないように頑張ろうと思います。(^^

今日は、TRACK 12 をやりましたよっと。

今日は関係代名詞の目的格を間違えまくりました。
そんなに難しいわけでもないような気もしなくないんですが、何だか疲れてたようで。。。(^^;
(疲れてるせいにしてしまう)

というわけで、疲れててもちゃんと英訳できるよう、てにおはレベルに達するまで、頑張って英作文の修行をしていこうと思います。

今日は、TRACK 11 をやりましたよっと。

今日は、Is there anyone that you know here? を間違えました。
これ、ついつい Are there anyone ~ にしてしまうんですよね。(^^;

何でかはわからないんですが、どうやら anyone = 複数形 だと思い込んでしまってるようで・・・。
というわけで、次は間違えないように気をつけようと思います。
(次までこの件を覚えてたら)

↑このページのトップヘ