カテゴリ:02 おかわり!どんどん瞬間英作文 > 30 復習・Part2(3回目)

今日は、TRACK 29 をやりましたよっと。
今日で復習の Part2 が終了しました。

また、完了形で書かないとダメな場所を普通の過去形とかで書いている場所がありましたので、次にやるときには気をつけたいです。
というわけで、引き続き復習の Part3 も頑張ろうと思います。(^^

今日は、TRACK 27 と 28 をやりましたよっと。
今日はサクッと終了できました。

ところで、今日は all over the world in が付かない理由について調べてみました。
すると、"all over the world"と"around the world"と"in the world"の3つはどう使い分ければいいのでしょうか? と言うページを見つけました。

これによると、all over the worldaround the world全世界って言う感じで、in the world の方には世界的に広がってはいるけれども、全世界覆い尽くすほどのとか言う感じの世界中でって言うニュアンスはないようです。(^^;

瞬間英作文 では、世界で = in the world 世界中で = over the world と言う感じで使い分けられているようです。
というか、何で in が不要なのかは結局のところわからなかったわけですが。。。(ノ∀`)

今日は、TRACK 25 と 26 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。(^^

今日は書くことは特にありません。
明日も引き続き頑張ります。(^◇^)

今日は、TRACK 23 と 24 をやりましたよっと。
今日はさくっと終了できました。

ところで、今日は there と over there の違いについて調べ直しました。
今まで何度か調べてみたんですが、また何か新情報とかないかなってことで。。。(^^;

でも、新情報とかは何もありませんでした。
over there 完結編と同様の情報だけ)

それにしても、何でこんなに英作するときに悩むのかって辺りが・・・
(over there になる時は、必ず 『 あそこ 』 とか 『向こう』 とか言う言い回しになってたらわかりやすいのになあ。。。 (´・ω・`))

今日は、TRACK 21 と 22 をやりましたよっと。
今日はサクッと終了できました。
というわけで、明日もこの調子でがんばろうと思います。(^^

今日は、TRACK 20 をやりましたよっと。

今日は、Water was more important for them than money then. のfor them の位置を間違えました。(´・ω・`)
(for them を money の後ろに持ってきてました)

というわけで、次は間違えないように頑張ろうと思います。(^◇^ ;)

今日は、TRACK 18 と 19 をやりましたよっと。
今日はさくっと終了できました。
一進一退ではありますが、できるだけこの調子でこのまま頑張っていこうと思います。(´∀` )

今日は、TRACK 17 をやりましたよっと。
今日は、細かいところを2個ほど間違えました。(^^;
何となくまだ注意散漫なようですので、次は間違えないように頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 15 と 16 をやりましたよっと。
今日はサクッと終了できました。
というわけで、明日も頑張ります! (^◇^)

今日は、TRACK 14 をやりましたよっと。
今日はしょうもないところでたくさん間違えました。><;

何だか注意力も散漫で。。。
というわけで、明日また本気を出して頑張ろうと思います。(^^;

↑このページのトップヘ