カテゴリ:02 おかわり!どんどん瞬間英作文 > 34 復習・Part3(4回目)

今日は、TRACK 7 と 8 をやりましたよっと。

ところで、話はガラっと変わりますが、うちの祖母時代劇でよく見るような台のような枕(箱枕)
使っていたんでそうな。
何でも、普通の枕だと、髪型が崩れてしまうんだそうで。

あの箱枕でよく眠れるなあと言う感じなんですが、昔の人はあの箱枕でも普通に眠れていたらしいです。
(もしかして、快適な眠りに枕は関係なかった?!)

今日は、TRACK 21 をやりましたよっと。
今日は、It was sunny on the day ~ をまた間違えました。

この ~ on the day ってのは、ほんとによく忘れるんですよね。(^^;
別にこれ、難しい文法じゃないんですが、覚えられないとなるとトコトン覚えられないという。。。

あと、天気の英文。
天気の英文は It を使ったり特殊な感じになることがあるので、基本的に苦手です。 ヽ(´Д`;
という訳で、こう言うのもいつか、サラサラっと無意識のうちに英訳できるようになればなあって思います。

今日は、TRACK 20 をやりましたよっと。

今日もまた、

France is the country where my sister has always wanted to go.
フランスはぼくの妹がずっと行きたがっている国です。

というのを間違えました。
私は、この例文の動詞を 現在完了形 ではなく、普通の現在形で書いちゃうんですよね。。。
だもんで、今日は Google翻訳 でこの日本語の例文を通してみました。

すると、こんな感じになりました。

France is a country of my sister wants to go far.

うーーん、どうやらGoogle翻訳も私と同レベルの頭だったようで。。。 (^^;
(ちょっとホットした ε-(´∀`*))

今日は、TRACK 19 をやりましたよっと。
今日は、使役用の動詞の位置をチョコチョコ間違えました。

こんなところで間違えるとはって感じだったんですが、やっぱり、疲れている時にやるのは良くないですね。。。(^^;
というわけで、次にやるときにはあまり疲れてないときにやろうと思います。(^◇^)

今日は、TRACK 17 と 18 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了しました。
明日も頑張ります! (^^

今日は、TRACK 15 と 16 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

ところで、 おかわり!どんどん瞬間英作文 をやり始めてから親切と言う単語の英訳に nice が追加されました。
(それまではkind だけだったんですが。。。(^^;)

というわけで、今更感はありますが、nice と kind の違いについて調べてみました。
すると、「親切ですね」~"nice"と"kind"の意味の違い と言うページを発見しました。

今までよくわからずに英訳してましたが、これを読んで「なるほど」と言う感じでした。
(でも、いざ使用するって時になったら、慌てて全部を kind で済ませちゃいそうですが。。。(^^ ;)

今日は、TRACK 13 と 14 をやりましたよっと。
今日はサクッと終了できました。
明日も頑張るぞ~ オォ━━ヾ(・∀・ )ノ゙━━

今日は、TRACK 12 をやりましたよっと。
今日は

Was the fish that you caught the biggest of all?
君が釣った魚がすべてのうちで一番大きかったのかい?

を間違えました。
これ、caughtfished にしてしまうんですよねえ。。。

もしかして、the fish って言うのが前にあるので、fished は使わない方が無難なんでしょうか?
(謎だー ( ´Д`) )

今日は、TRACK 10 と 11 をやりましたよっと。
今日はサクッと終了できました。ε-(´∀`*)ホッ
というわけで、明日も引き続き頑張ろうと思います。(^^

今日は、TRACK 9 をやりましたよっと。
今日は冠詞を二個ほど間違えました。

冠詞はほんとに難しいです。(^^;
と言うか、the の冠詞が付く単語だけでいいので、『the』 の付く単語には 『その』 を付けて貰えると非常にありがたいかもです。

↑このページのトップヘ