カテゴリ:02 おかわり!どんどん瞬間英作文 > 35 復習・ Extra Part(3回目)

今日は、TRACK 2 をやりましたよっと。
今日もまた、I wish ~を間違えました。

これ、ほんとによく間違えるんですよね。。。(^^;
と言うか、『~だったらいいなあ』 なのに、『I wish』とか現在形というあたりが。。。
個人的には、『~だったらいいなあ』 が 『I wished』 だったらなあという心境なんであります。

あと、よく間違えるのが I wish ○○ had △△had の部分。
どうにもこれが腑に落ちない

何故か訊かれても非常に困るわけですが、何となく、 I wish ○○ would △△ な感じなんですよね、
個人的には。
had は何か違うような、何か場違いな気がするんです。。。

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
         _, ,_
     〃〃(`Д´ ∩ < had なのはヤダ!
        ⊂   (
          ヽ∩ つ  ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < wouldじゃなきゃヤダー
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ
       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < I wish もI wished じゃないし…
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...
       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_)
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz…

とまあ、こんなことをわけわかんないこと言っていても仕方ないですので、I wish ○○ had △△に慣れることができるよう、頑張ろうと思います。(^◇^ ;)

今日は、TRACK 1 をやりましたよっと。

今日もまた、were → ○ was → × を間違えました。(^^;
ここまでほぼ一冊英訳してくる間に、こういうのをすっかり忘れてしまってます。
もちろん、覚えてるのもあるんですが、覚えてるものはほんのちょびっとで、大半は忘れてしまってます。

丁度、大きなザルに水をザバーっと流し込んで、そのザルからこぼれ落ちた水をさらに別の大きなザルにザバーしているようなもんで、少しずつでも水は減っていくんですが、この方法ですと、水がなくなるまでにかなりの時間がかかってしまいます。

まあ、私も年が年なもんで、ザルの大きさを小さく出来ないので回数を増やすしかないのは、よくわかってはいるんですが。。。(´ε`;) ウーン…

↑このページのトップヘ