カテゴリ: 04 おかわり!スラスラ瞬間英作文

今日は Track 37 と 38 をクリアしました。(^.^
一発でクリア出来ました。
今日書くことは特にありません。

今日は Track 36 をクリアしました。(^.^
今日は The work must be done today. を間違えました。

この例文、頻繁に間違えます。
『must be done されなければならない』 と言うのが、なかなか覚えられず。。。(´-ω-`)
『must do しなければならない』 は簡単で、すぐに覚えられるんですががが。( ´Д`)=3

そんなわけで、引き続き頑張って、次は間違えないようにしようと思います。
(覚えてればですが。( ̄m ̄))

今日は Track 35 をクリアしました。(^.^

今日は、 It is warm enough to swim today.を間違えました。
間違えたのは today の位置です。

この、今日( today )とか明日( tomorrow ) とかの位置は、個人的に非常に苦手です。(~_~;)
英語がネイティブでないアピールをしておけば、今日とか明日のような単語は、どこに放り込んでも大体の意味は通じるのかもですが(理解しようと先方の方で努力してくれるかも?!)、やっぱり、ちゃんとした位置に持ってこれるよう、頑張らないとですね。。。

そのようなわけで、まだまだ間違えてしまうかもですが、引き続き頑張ろうと思います。(^^ゞ

今日は Track 47 をクリアしました。(^.^

今日は afraid of it を間違えました。
これは忘れるだろうなと思ってました。(^.^;
(私の頭だったら多分)

あと、slip and fall down を間違いました。
間違えたのは、fall だけにしてしまったため。

例文には、fall ではなく fall down って書いてあったんで、

fall      落ちる
fall down 転ぶ

かと思ったんですが、fall down も落ちるって言うのがありますし、fall にも転ぶってのがあり。。。(´・_・`)


http://ejje.weblio.jp/content/fall+down
fall downの意味・解説

http://ejje.weblio.jp/content/fall
fallの意味・解説


あ、でもあれですね。
動詞 + 副詞(句) で倒れるだとか、

2a〔動詞(+副詞(句))〕(特に,突然不本意に)倒れる,転ぶ; (自分から)倒れる,平伏する.
用例
fall flat [full length] on the grass 草地にばったり倒れる.

(+down) + 補語 で倒れるだとか、

b〔(+down)+補語〕〈…の状態で〉倒れる.
用例
She fell down senseless on the ground. 彼女は気を失って地べたに倒れた.

そんな感じで使うっぽいので、もしかしたら、倒れるの場合は、down とか付けないと行けないのかもですね。(´∀` )
(あんまり自信ないですが)


http://eng-junko.blog.so-net.ne.jp/2007-10-30
イギリス英語とアメリカ英語(FALL編)


ちなみに、アメリカ英語とイギリス英語ではfall 系の単語の意味で、ちょっとずつ変わってきているようです。
元は一緒だったですが、さすがに200年程も経つと、変わってきちゃうのかもですね。(^.^

今日は Track 45をクリアしました。(^.^

今日は as much water as を間違えました。
これ、前にやってた時も間違えまくったんですよね。

as 大きいとか小さいとかの英単語 as って言うのが基本なのに、こう言うイレギュラーなのが来ると、途端に糞詰まってしまうあたりが、何とも情けないというか、頭が少し(?)足りないというか。(´・_・`)
(多分、頭が足りないんでありましょう)

あと、何気に take a break (割れ目とかひび)も間違えました。
take (取るとか持つとか) break (割れ目とかひび)とか、意味わからんですよね。

  ワケ     ワカ       ラン
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)

もしかして、仕事、遊び、作業割れ目(break)持つ(take) とか、言うそう言う感じなんですかね?(´・_・`)
割れ目って言うと、何だかあれな感じですが。。。

とまあそんなわけで、次からも間違えるかもですが、前向きに頑張っていこうと思います。(^^ゞ

今日は、Track 35 と 36 をクリアしました。(´∀` )
本当は Track 36 だけにしようと思ったんですが、ついでに Track 35 の方もやってしまいました。(^^ゞ

と言うわけで、今日でおかわり!スラスラ瞬間英作文完全終了となります。
長い間、お付き合いくださいました皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m

と言うわけで、次は初代のスラスラ瞬間英作文 の方をやってしまおうと思います。
(頑張るぞー (`д´)ノ オー!)

ちなみに、初代の方の瞬間英作文が終了した後のことはまだ何も考えていません。(^^ゞ
(単語を覚えなきゃー 単語を覚えなきゃー (つд⊂))

今日は、Track 35 と 36 をクリアしました。(´∀` )

今日書くことは特にありません。
明日もこの調子で頑張ろうと思います。

今日は、Track 35 と 36 をクリアしました。(´∀` )

Track 35 はかなりしっかり覚えてて うろ覚えで詰まるところは全然ありませんでした。
でも、Track 36 はまだ少しつまりました。

なので、この後もう一度 Track 36 をやり直ししようと思います。
頑張るぞー(`д´)ノ オー!

今日で、6回目のおかわり!スラスラ瞬間英作文 が終了しました。(∩´∀`)∩ バンザーイ
途中、暗雲が漂っていましたが、何とか無事にくぐり抜けられてよかったです。

続きを読む

今日は、Track 67 と 68 をクリアしました。(´∀` )

ところで、以前に foreigner部外者とか余所者的な感じ排他的な感じが強いので、できれば使わない方が良いとか言うのをWeblio で見たんですが、本当に foreigner は使わない感じなんでしょうか?

続きを読む

↑このページのトップヘ