カテゴリ:04 おかわり!スラスラ瞬間英作文 > 1回目

今日は Track 47 をクリアしました。(^.^

今日は afraid of it を間違えました。
これは忘れるだろうなと思ってました。(^.^;
(私の頭だったら多分)

あと、slip and fall down を間違いました。
間違えたのは、fall だけにしてしまったため。

例文には、fall ではなく fall down って書いてあったんで、

fall      落ちる
fall down 転ぶ

かと思ったんですが、fall down も落ちるって言うのがありますし、fall にも転ぶってのがあり。。。(´・_・`)


http://ejje.weblio.jp/content/fall+down
fall downの意味・解説

http://ejje.weblio.jp/content/fall
fallの意味・解説


あ、でもあれですね。
動詞 + 副詞(句) で倒れるだとか、

2a〔動詞(+副詞(句))〕(特に,突然不本意に)倒れる,転ぶ; (自分から)倒れる,平伏する.
用例
fall flat [full length] on the grass 草地にばったり倒れる.

(+down) + 補語 で倒れるだとか、

b〔(+down)+補語〕〈…の状態で〉倒れる.
用例
She fell down senseless on the ground. 彼女は気を失って地べたに倒れた.

そんな感じで使うっぽいので、もしかしたら、倒れるの場合は、down とか付けないと行けないのかもですね。(´∀` )
(あんまり自信ないですが)


http://eng-junko.blog.so-net.ne.jp/2007-10-30
イギリス英語とアメリカ英語(FALL編)


ちなみに、アメリカ英語とイギリス英語ではfall 系の単語の意味で、ちょっとずつ変わってきているようです。
元は一緒だったですが、さすがに200年程も経つと、変わってきちゃうのかもですね。(^.^

今日は Track 45をクリアしました。(^.^

今日は as much water as を間違えました。
これ、前にやってた時も間違えまくったんですよね。

as 大きいとか小さいとかの英単語 as って言うのが基本なのに、こう言うイレギュラーなのが来ると、途端に糞詰まってしまうあたりが、何とも情けないというか、頭が少し(?)足りないというか。(´・_・`)
(多分、頭が足りないんでありましょう)

あと、何気に take a break (割れ目とかひび)も間違えました。
take (取るとか持つとか) break (割れ目とかひび)とか、意味わからんですよね。

  ワケ     ワカ       ラン
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)

もしかして、仕事、遊び、作業割れ目(break)持つ(take) とか、言うそう言う感じなんですかね?(´・_・`)
割れ目って言うと、何だかあれな感じですが。。。

とまあそんなわけで、次からも間違えるかもですが、前向きに頑張っていこうと思います。(^^ゞ

今日は、Track 70 をクリアしました。

おかわり!スラスラ瞬間英作文 は、Track 70 までですので、これにて1回目は終了となります。(´∀` )

続きを読む

今日は、Track 69 をクリアしましたよっと。(^.^

ところで、今日は

The cat lived to be twenty-three years old.
その猫は23歳になるまで生きました。

続きを読む

今日は、Track 68 をクリアしました。(^.^

ところで今日は、久々に懐かしいのを見ました。

1つ目は、or
さもないと~と言う言い回しのやつです。
久々に見たのでちょっと感動でした。( ´ω`)

続きを読む

今日は、Track 67 をクリアしました。(^.^

ところで今日は、

○○(比較級の単語) + than + any of △△
(△△の誰よりも○○)

を覚えました。

続きを読む

今日は、Track 66 をクリアしましたよっと。

ところで今日は、come into と go into と get into の違いについて考えてみました。

続きを読む

今日は、Track 65 をクリアしました。(^.^

ところで、今日は The boy grew up to a great writter. と言うのを間違えました。
日本語訳は 『その少年は成長して偉大な作家になった。』です。

続きを読む

今日は、Track 64 をクリアしました。(^.^

ところで、今日は have a good dream (良い夢を見る)を間違えました。
see a good dream って書いちゃったんですよね。( ̄∀ ̄)

続きを読む

今日は、Track 62 と 63 をクリアしました。(^.^

ところで、今日何となく気になったんですが、marry は to なしなのに、propose は to が必要なんですよね。

続きを読む

↑このページのトップヘ