カテゴリ:04 おかわり!スラスラ瞬間英作文 > 4回目

今日は、Track 60 と 66 をクリアしました。(´∀` )

これでとりあえず復習(間違えたりうろ覚えの部分の訓練)は終了です。
次からまた通しでやろうと思います。
とは言いつつも、今から嫌な悪寒がプンプンなわけですが。。。(;・∀・)

続きを読む

今日は、Track 54 と 55 をクリアしました。(´∀` )

私は、瞬間英作文のCDを聴いてないですので、(本当は聴いたほうがいいんですけどね。(^^ゞ)基本的に単語の読み方とか知らないことが多いです。( ̄m ̄)

でも、ate(eatの過去形)は知ってました。
と言うのも、レディ・ガガさんの曲で He ate my heart と言うのを聴いてたからです。
(曲内で He ate my heartを連呼します)

Fame Monster

実は、その曲を聴くまでは ate はアートだと思ってました。( ̄ー ̄)
(でも、普通に読むとアートですよね)

           γ ⌒ ⌒ `ヘ
          イ ""  ⌒  ヾ ヾ    芸術は爆発だーー!!!
        / (   ⌒    ヽ  )ヽ
        (      、 ,     ヾ )
 ................... .......ゞ (.    .  ノ. .ノ .ノ........... ........
 :::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ、、ゝ.....|  |..., , ノソ::::::::::::::.......::::::
  _ _i=n_ ._ [l_ .._....,,. .-ー;''!  i;;;~-ヽ_ii_i=n_ [l h__
  /==H=ロロ-.γ ,~ー'''l ! |'''ーヾ  ヾ 「!=FH=ロロ
  ¶:::-幵-冂::( (    |l  |    )  )=HロΠ=_Π
  Π=_Π「・ヾ、 ⌒~"""''''''⌒~'"´ ノ;;'':::日lTΠl:::....
 Д日lTl,,..:''''"   ""'''ー-┬ーr--~''""   :::Д日lT::::
 FH=n.:::::'            |   |         :::FL日l」:::::
 ロΠ=:::::.:.        ノ 从 ゝ        .::田:/==Д::
 口=Π田:::.                   .::::Γ| ‡∩:::::

と言うわけで、英語の曲は意外とバカに出来ない英語教材だなあとか思う今日この頃なのでした。
(ドラマや映画はは使われている単語が難し過ぎたり早口過ぎたりするので、基本的に聞き取れないです。( ̄m ̄))

今日は、Track 27 と 54 をクリアしました。(´∀` )

ニュースで時々、タブレット端末で授業をって話が出てますが、タブレット端末とか、大人になってからいくらでもできますので、子供の頃は鉛筆ノートを使って、思う存分勉強させて上げてほしいなとか思う今日この頃だったりします。

続きを読む

今日は、Track 23 と 27 をクリアしました。(´∀` )

ところで、インターネットでは海外のサイトも自由に見れるわけですが(アカウントとか無くても見れるページのみ)それだと訳文が載ってないので、自分の訳が本当に良い訳なのか確認ができないのが難点だったりします。

続きを読む

今日は、Track 17 と 18 をクリアしました。(´∀` )

近年、英語版のヤフーファイナンス(本店)をちょくちょく覗いてるんですが、やっぱり、いきなり全文英語だと敷居が高いです。

続きを読む

今日は、Track 10 と 16 をクリアしました。(´∀` )

ところで、以前から思ってたんですが私が子供の頃はかなりの絵本を読んでました。
漫画とかも沢山読んでましたし。(^=^

で、そういう積み重ねがあって今の私の日本語力があるわけでして。
と言うことはです。

絵本とか英語で書かれた漫画本などを読めば、英語に慣れやすくなるかなと。
特に絵本は。

挿絵が書いてありますし、多分、漫画と比べたらちゃんとした英語(スラングとか入ってない)を使っているような気もしますし。
でも、効果が出るほど絵本を読むのは、それはそれで金銭的に大変なことになりそうな気がしなくもなかったり。
(ここに来て、親から受けた恩恵を思い知るのでした)

もっとお金持ちだったら、余裕でガバガバ英語の絵本とか買っちゃうのかもですが、今の私には無理っぽいです。
(ネットで無料で英語の絵本とか公開されてないかな?)

今日は、Track 66 と 2 をクリアしました。(´∀` )

やっぱり、Track数が多くて忘れやすいと言うのはありますが、ちょっと前にやったことはかなり覚えてるなって言う感じです。
特に Track 66 はサクサクできました。

と言うわけで、次も引き続き頑張ろうと思います。( ・ω・)ノ オー!

今日は、Track 55 と 56 をクリアしました。(´ ` )

ところで、すごく○○するとか、そんなに○○するとか言う時に、very が使われたり so が使われたりしますが、実際に、どの時にどっちを使うのかって言うのは山勘に頼ってる部分があります。
(so that の文章は除く)

あと、そんなに○○を飲んで(ブツブツ とか言う時も so を使うような気がしてますので、そういう時も so を使ってます。
と言うわけで、ちょっと so と very の違い を調べてみることにしました。

そしたら、いきなり↓のページを発見しました。

http://eitangotsukaiwake.suntomi.com/index.php?very%2C%20so%2C%20too

非常にわかりやすかったです。(^◇^)
と言うか、瞬間英作文 の場合は、その差がわかりにくい感じなので、とりあえず、正解はせずとも意味さえ分かってればいいかな?とか思いました。

今日は、Track 27 と 54 をクリアしました。(´ ` )

今日もまた、everyone in the town を間違えました。( ´Д`)=3
何と言うか、これっていつも everyone of the town にしてしまうんですよね。
○○の△△と言えば、○○ of △△ でしょみたいな感じで。

と言うか、心なしか、何となく合ってそうな気もしなくはないんですががが。

今日は、Track 24 と 25 をクリアしました。(´ ` )
本当は、25はやり直しをする Track じゃなかったんですが、ぼーっとしてる間にやってしまっていました。

いつも、続きの Track をやってるもんで、無意識のうちに続きの Track をサラサラと・・・。(:D)| ̄|_
と言うわけで、相変わらず非常にボケてるなあとか思う今日この頃なのでした。

↑このページのトップヘ