En道豆

カテゴリ: 未解決の英単&文法調査

今日も UNI50 をやりました。ところで、UNIT38の④では、指示が direction になっており、UNIT50 の①では、指示が instruction になっています。そのままだと、使い分け方とか意味の違いがよくわからないので、今日は『 指示 』と言う意味の、direction と instruction の違…
>>続きを読む

今日は UNI50 をやりました。ところで、UNIT50の⑤の例文なのですが、けが人はなかったと言うのが少し謎です。Fortunately, no one was injured.幸い、けが人はなかった。何となくですが、これだと『 誰も怪我していなかった 』となるのではないかなと思うのです。だもんで、…
>>続きを読む

今日は UNIT49 をクリアしました。ところで、今日は completely(完全に)と absolutely(完全に)の違いを調べてみました。両方とも、『 完全に 』と言う意味の英単語です。使い分けとか意味の違いがわからないので、いつもオロ o(><o)(o><)o オロしてしまいますので、ここでし…
>>続きを読む

3月27日は UNIT29 をクリアしました。ところで、前々からかなり疑問だったんですが、この例文。You should try to be more positive about things.あなたは物事にもっと積極的になるべきだ。この例文の try to be がちょっと謎です。try to be にするのであれば、積極的にな…
>>続きを読む

今日は UNIT50 をやりました。ところで、今日は『 その他 』の英語 something else と otherwise の違いについて調べてみました。otherwiseの意味・解説意味:別な方法で・さもなければ、その他の点でelseの意味・解説意味:そのほかの・他の意味の違いはよくわかりませんで…
>>続きを読む

3月4日は UNIT49 をやりました。今日は UNIT49 をクリアしました。ところで、今日は indeed と absolutely の違いについて調べました。両方とも、『 完全に 』とか『 全く 』と言う意味になります。使い分けとか意味の違いとか全然わかりませんので、ちょっと調べてみること…
>>続きを読む

今日は UNIT49 をやりました。ところで、今日は『 わずか 』系の単語、a little と slightly の違いについて調べてみました。大半は a little で済ませられるかなあとか妄想しているのですが、済ませられなかったら良くないので、使い分けについて調べてみることにしたのでし…
>>続きを読む

今日は UNIT48 をクリアしました。ところで、これも前から気になっていたんですが、UNIT48の⑦の例文。He dosen't answer the phone, so presumably he's still at work.彼は電話に出ないので、多分まだ仕事中なのだろう。これの at work が working じゃだめかと言うのが気…
>>続きを読む

今日は UNIT46 をやりました。ところで、前からちょっと疑問だったんですが、UNIT46の④の例文。これの travel がちょっと謎です。He frequently travels to Hong Kong on business.彼はよく仕事で香港に行く。香港に行くってことなので go なのかと思ったら、全然違いました…
>>続きを読む

今日は UNIT43 をやりました。ところで、かなり以前から謎だった、気候とか気温とか季節の文章の主語について、今日は思い切って調べてみることにしました。前は、気温とか気候であれば、ほとんど全部 It から始まる文にしてしまっていましたが、どうやらそうでない文もある…
>>続きを読む