En道豆

カテゴリ: 英単&文法調査隊

8月28日と29日は UNIT32 をやりました。absolutely (本当に) と tiring (疲れさせる) を間違えました。 These are absolutely tired...  -_-)ノノ ┫:・'.¨・。8月30日は UNIT32 をクリアしました。『 酷い 』系の単語を覚える&思い出すのはとても大変です。いつも脳汗をかきな…
>>続きを読む

8月18日 と 19日は UNIT29 をやりました。8月20日は UNIT29 をクリアしました。覚えていなかった英単語は以下の通りです。absorbed (没頭した)pottery (陶器)devoted (献身的な)eager (熱望している)このUNITは他所よりもわからない英単語率が高めな気がします。ところで、前…
>>続きを読む

8月14日は UNIT27 をやりました。今回も ashamed と embarrassed を間違えました。どうやら、私は両者の違いを今ひとつ理解できていないようで。(ゝω・)テヘペロというわけで、ネットで調べてみたら、ashamed = 自分の過ちを恥じて悔いる、 embarassed 失敗して恥ずかしく思…
>>続きを読む

8月12日は UNIT26 をやりました。8月13日は UNIT26 をクリアしました。ところで、今日は grateful の意味を調べ直しました。というのも、grateful の正確な意味を忘れてしまったからです。gratefulの意味・解説上のページによると、greatful は形容詞日本語だと感謝する系の…
>>続きを読む

6月19日は UNI29 をやりました。今回忘れてしまっていたUNIT29の新英単語たちは以下の通りです。eager 熱望しているenthusiastic 熱烈なabsorb 没頭した6月20日も UNI29 をやりました。eager(熱望している)と absorb(没頭した)を忘れてしまっていました。(´・ω・`)特に…
>>続きを読む

6月5日は UNIT49 をやりました。2回目のUNIT49で忘れてしまっていた新英単語たちは以下の通りです。(ほぼ全部忘れてしまっている件)extremely 非常にslightly 僅かにperticulary 特にindeed 実にabsolutely 完全にrelatively 比較的6月6日も UNIT49 をやりました。extr…
>>続きを読む

5月28日は UNIT47 をやりました。今日も新英単語が出てきませんでした。temporarily はわかってるだけに、ちょっと悔しかったです。( ̄^ ̄;)temporarily 一時的にindefinitely 無期限に5月29日も UNIT47 をやりました。ところで、今日はサラリーについて調べました。サラリ…
>>続きを読む