カテゴリ:スラスラ瞬間英作文 中学1・2・3年 + α > 01回目(前半)

今日は、Track25 をクリアしました。(´∀` )

ところで、Track25 の⑧についてなのですが、どうやら 『 いつもきれいにしておく 』『 いつも 』 にあたる単語がないようなのです。(゚◇゚ ; )
(ほとんど誤植チェッカーと化す私。ヘ(゚∀゚ヘ) )
She dosen't want the room ( which / that ) she keeps clean to be used by others.
彼女は いつも きれいにしておく部屋を、他人に使われたくない

続きを読む

今日は、Track25 をクリアやりました。
(まだクリアできてません。(;´∀`))

ところで、今日は give ○○ lessons について調べてみました。というのも、『 日本語のレッスンをする 』 と言うのは 『 take 』 かも?って思ったからです。

続きを読む

今日は、Track25 をやりました。(´∀` )
(クリアはできていません)

ところで、今日は finally と at last の違いについて調べてみました。

続きを読む

今日もまた、Track24 をやりました。(´・_・`)
ところで、今日は前から疑問だった件について調べてみました。

それは、関係代名詞の主格 + , (カンマ) の例文です。
かなり変な感じがしたので、ちょっと調べてみました。(;´∀`)

続きを読む

今日も Track24 をやりました。(´∀` )

ところで、Track 24 の ⑤ で、『 was born and raised 』 『 生まれ育った 』 ってあったんですが、それについてちょっと調べてみました。

続きを読む

今日は、Track24 をやりました。(´∀` )

ところで、そのTrack24 の ⑦ の colleagues なんですが、これ 『 同僚 』 と言う意味らしいんですが、今ひとつ読み方とかよくわからないんで、調べてみました。

続きを読む

今日は、Track23 をクリアしました。(´∀` )

ところで、この Track23 の⑦の例文。
これって、which じゃダメなんですかね?(´・_・`)
瞬間英作文は、通常は、両方使える場合カッコ付きで併記されてることが多いです)
As [ since ] Russian is too difficult to learn, I think (that) I will study a foreign language that is easier.
ロシア語は難しすぎて覚えられないので、もっと簡単な外国語を勉強しようと思ってるんだ。

続きを読む

今日は、Track 22 をクリアしました。(´∀` )
ところで、ちょっと気になったのですが、Track22 の ① の
My wife is thinner than me in the picture taken ten years ago.
10年前に撮った写真の中では、妻は私よりもやせている。

続きを読む

今日は、Track22 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今日は thin (痩せている) の比較級ど忘れして間違えたり、知ると言う単語で find が指定されているのに、know を使ったりと、あれやこれやを間違えました。

と言うか、瞬間英作文って、knowfind にすること多いですよね。(´・ε・`)
find を使った英文を鍛えるには良いんですが、ほんとにええのかなあと言う一抹の不安はあります。(;´∀`)
(無駄な努力になりませんように)

今日も引き続き Track21 をやりました。(´∀` )

ちょころで、Track21 の⑦についてなのですが、どうも 『 今までに 』 にあたる単語がないようなのです。

続きを読む

↑このページのトップヘ